~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月19日 (月) | 編集 |
先日行って、行きやすい事がわかり
私にしては早い段階の再訪


SH3K1975
でも、ここで少し悩んじゃったね(笑)
そう、こちらは


SH3K1974
らーめん 会さん

水は綺麗でイイネ♪

奥様か、スタッフ参加は存じませんが
女性スタッフさんが
テーブルの上を濡れた布巾で拭いた後
紙ナフキンで、もう一度拭いてはる。
このひと手間が凄いですね。

普通、濡れた布巾で拭くだけです。
しかも、お店によっては
布巾が匂っている事もあり、食欲ダウンさせられることもあり。

こちらの場合は
そんな事すらないのですが
さらに水分をふき取るひと手間。

これは御主人の方進?
それとも御出身店からの教え?
いつか聞いてみたいものです。

さて今回は
煮干しと悩んだんですが
これにしちゃいました♪


SH3K1976
あえ麺 大 (750円)

麺量が嬉しいですね
タレ量もたっぷりで
しっかり和えられており
さらに油もからみ
ひとくちひとくちが重量級

油はオリーブオイルと海老油だそうですが
補佐的な役割で
味がしっかりしているのはタレの方

甘味、辛味、複雑味のあるタレ
ゴマ的なテイストもありましたが
少し独特な後味を残す
説明書にはアジアン調味料とありましたので
だったら、ナムプリックパオかな?
(魚介系、ミルク系でなかったので
それしか思い付かなかった)

具は定番ラーメンの物と同じですが
あえ麺にすると顔色が変わって良いですね~(^O^)

添えられたスープは鶏魚介
モミジのとろみがあり
クチを綺麗にリセットしてくれます。
ってか、このスープをこれだけつけて
この価格は安いですね…(^▽^;)ヤリスギジャナイデスカ?

また
卓上に、ピリ唐にんにく・柚子酢があり
途中から入れるとオススメです。
(特に、ピリ辛ニンニク!)


年内来れたら
もう一回行きたいな~♪

久々に神戸グセがついてる今日この頃
兵庫に住んでいるときに
もっと行っておくべきだったんですよね(笑)

らーめん 会
  住所 :  神戸市中央区相生町4-4-5
  TEL : 078-381-5163
営業時間 : 11:30~14:00(L.O)
        18:00~22:00(L.O)
 定休日 : 日曜・祝日 
 駐車場 : なし
   席数 : 8席

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「らーめん 会」さんのレポ
1:豚鶏節らーめん2.3
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
