~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月14日 (水) | 編集 |
やっと行けた「和海」さんの12月限定
だが外待ちが発生しており
風が冷たいものの、顔はニヤニヤ(笑)


SH3K1799
らーめん専門 和海さん


SH3K1934
この看板もいい感じ♪
中に入って迷わずオーダーしたのは


SH3K1935
白みそらーめん(700円+肉増し150円)


スープのベースは定番の清湯
それに味噌ダレ+背脂少し
この少しの背脂で
スープの動物感を目立たせている。

白味噌は塩分まろやか
味噌と少しの背脂でインパクトを軽く与えながらも
だんだんだんだん
スープの滑らかさが目立ってくる。


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


これは食べた後で「ほっこり」くる
絶妙のバランス感覚がなし得るスープです。
麺はスープに飲まれず目立たず
これまたナイスバランス!


SH3K1936
そして、
鶏ももレアチャーシューが
なんともスープに合って


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


スープによって顔を変え
時に激しく美味しく合うスープがある
これは、本当に美味しいチャーシューだから
なし得る現象だと私は思っています。

忘れてはいけないのが「干し白菜」
水分が適度に抜けパリッとした食感がイイ感じ♪
これなんと3日間干したそうです!!
マジですか…!

心落ち着かせ
なんとも和ませる素晴らしい一杯でした。

らーめん専門 和海
   住所 : 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
   TEL : なし
営業時間 : 12:00~13:30
       18:00~22:00
  定休日 : 月曜・第3火曜日
   席数 : 8席くらい
 駐車場 : なし

コミュニティあります♪
mixiコミュ「らーめん専門 和海」



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「らーめん専門 和海」さんのレポ
1:醤油+冷し鶏塩ラーメン
2:みそチャーシュー
3:きのこらーめん塩
4:えび塩らーめん
5:尼崎ブラック(リアルブラック限定麺)
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ありがとうございます
確かに電車じゃ、華麺本店は難しいですよね

和海、麺多浪さんのレポート見て
うちのヨメハーンも
気に入ったみたいです

近々行ってみます♪
2011/12/25(Sun) 23:55 | URL  | チョイサルおやじ #-[ 編集]
>チョイサルおやじさん

武庫川駅はさんで反対側にある
「すっぽんらーめん太尊」さんも
無添加で美味しいお店です。
お腹に余裕があればセットで是非。

オクサーマの御感想楽しみです(笑)

2011/12/26(Mon) 05:49 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
