~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月11日 (日) | 編集 |
思い返せば今年は
天満に行く事が少なかった年でした。

原因はひとつ「福島の台頭」
大阪駅から東ではなく、西に行く事が多かった年。
せめてこちらだけでも行っておかねば!
と足を運びました。


大通りから、西に10mです
洛ニ神さん

松村さん、おかわりなく。
よー考えたら
来るのはポッカポカ麺ロード以来じゃないですかね?(汗)



SH3K1872
現在のメニューはこちら
「旨辛中華そば」は
麺ロードで出していた物のリメイクかな?


SH3K1870
まぁ、それよりも
このボードに釘づけになったのですが(爆)
数量限定なので
基本昼で無くなってしまうそうです。


SH3K1873
改良版 魚濃つけ麺(900円)


SH3K1874
麺は相変わらず美味しいですね~!
小麦粉の度重なる値上げがあっても
この旨さを保つ…嬉しい限りです。

ささ
つけ汁はどうかな?
と気軽に麺をつけ汁につけてすする…
 
 



ウメ(・_・ )





ウメ…!(・_・ )





ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!



ビックリした!!
剛腕で2発喰らったかのような衝撃!!

今までの魚濃つけ麺
あの突き抜けた魚介が大好きでしたが
これはさらに
動物のボディを合わせることで
パワー&バランスを図っている!!

動物と魚介のインパクトが
最初からあり
濁流のようにうねりながらクチの中を流れ
喉の奥へ消えていく。

余韻に浸る間もなく
すぐさまもうひとくち食べたくなる!


SH3K1875
チャーシューは元々美味しい物を提供されてましたが
この厚さになると、嬉しさ倍増ですね!


大満足でお店を後にしようと思ったら
なんと
私も松村さんもビックリ仰天の方が来られ
お話をさせていただきながらグハることに(笑)
だったらアテはこれしかありません!


SH3K1871
キムチ両盛り(300円)

八尾の金村商店さんのキムチ
以前私が小売業に従事していたときに
これ売らせて頂いてたんですが
こちらのキムチは、今まで食べたキムチよりも
頭ひとつ抜いています。

鶴橋の方をして、鶴橋のキムチよりも旨いと言わしめ
韓国の方をして、韓国のキムチよりも旨いと言わしめた
日本有数のキムチ生産者です。

白菜キムチだけでも、その旨さは衝撃ですが
それ以上にイカキムチは


ウメェェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェェ!!!!!


ただ漬けただけのキムチは
世の中にあふれかえっていますが
漬けることにより、素材の旨さを引き上げる。
これ食べないと
洛二神さんでは未食扱い!?(爆)

洛二神
   住所 : 大阪府大阪市北区浪花町4-22 → 地図
電話番号 : 06-6371-1088
営業時間 : 11:30~14:30
         18:00~25:00 (土曜は、12:00開始)
  定休日 : 日曜
   席数 : 約10席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「洛二神」さんのレポ
1、スペシャル
2、魚濃つけ麺
3、冷やし○韓
4、魚濃まぜそば
5、塩スペシャル
6、燻し醤油そば
7、NCS(ニボチャッチャ醤油)
8、中華そば
9、塩 (煮卵入り)
10、カレーつけ麺
11:夜鳴きそば
12:平打ちつけそば こんぶ醤油味
13:燻し醤油そばⅡ
14:魚辛そば(ポッカポカ麺ロード限定麺)


スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
