~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年12月11日 (日) | 編集 |
癒されたい…
一度「猫カフェ」なるものに行ってみたいものですが
美味しい物があって、癒しの存在がいるとなると
ぶっちゃけここしかありません(笑)


SH3K0780
すっぽんラーメン太尊さん


 
       \よぉ!/
SH3K1878

(*^▽^)これはこれはペケ王子
    すっかり元の体系に戻りましたね♪
    飼い主と私は挫折したのに(爆)




SH3K1879
それにしても
今日のペケ王子は甘えてくるな~
まな板の上の鯉のようになっております。


SH3K1880
抱き上げてもおとなしく…


SH3K1881
挙句の果てには
私の腿の上で寝てしまいました。
猫飼った事のある方は御存じと思いますが
これって最大限の信頼なんですよね…癒されるわぁ…


犬好きの方は
基本自分の言う事を聞いてくれて
自分の思ったように行動をする
そんな犬の賢さに喜びを感じるんでしょう。

猫好きの方は
普段自分の思う通りにならない子が
たまに思った通りになった時
そんなツンデレなところに喜びを感じるんでしょう。

双方、犬猫だけでなく
人間に対しても同じように接する
悪い癖が見受けられるようですが(爆)
…ちなみに私は猫派です(再爆)

ペケ君はそのまま動こうとしないし
遅い時間に行ったため
私以外にお客さんはいない。

だから、そのまま食事をする事にしました。


SH3K1882
餃子(2人前、500円)

相変わらず噛んだときに
すっぽんと具材の香りがふんわりひろがる
いつ食べても素晴らしい餃子

この餃子
グハりながら、4人前くらい食べる…なーんて事
今度やってみようかな♪


SH3K1883
そして
本日のメインは、これ♪


SH3K1884
超すっぽんラーメン 塩(1800円)

2月の「ポッカポカ麺ロード」のときから
塩を出し始めた太尊さん
3月から定番に塩ラーメンが加わりました。
それはつまり
「超すっぽんラーメン」の塩を作る事が出来るという事
これもまた、定番として加わっていました。

すっぽんで作ったベーススープは薄黄緑色
超にすると土鍋で煮込むので
少しかすんだ色になりますが
その分、素直なすっぽんの旨味が濃縮されて


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


SH3K1885
麺には変化がありました
10月の「わくわく和え麺ロード」で提供した
「カメ・マゼタ」で使っていた太麺を
超すっぽんラーメンにも使うようになりました。
それにより
最後までのびることなく
すっぽんの旨味をまとった麺の旨さを楽しむ事が出来ます。

こうなったら、もう手は止まりません。
スープを飲んだ後に来る
滑らかな旨味の余韻もたまらん…!

心身ともに癒されて、お店を後にしました。


ああ、ちなみに
ご注文時には「塩」の一文字を強調してくださいね
でないと、普通の超すっぽんが出てくるかもしれませんし(笑)

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~23:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
19:野菜味噌すっぽんラーメン ~からあげ復活祭~
20:塩すっぽんラーメン(ポッカポカ麺ロード限定麺)
21:超すっぽんラーメン
22:亀人冷麺 (水無月 冷麺華祭)
23:塩すっぽんらーめん
24:韓流あえ麺 カメ・マゼタ (わくわく和え麺ろ~ど限定麺) (←亀を使った和え麺、日本初!?)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
