~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月21日 (月) | 編集 |
リアルブラックポスター

リアルブラック 4 : 伊丹ブラック



また(また!)
ガラスのコシが砕け散った?
(((( ;゚Д゚)))がーん



イベント始まって3日間の臨時休業
えー加減にせんと
ブログで「脂肪説」流すぞ、ヲイ… (-_-;)



幻のブラックになりそうなので
食べる前から
ファントム・ブラック
ふたつ名をあげてしまったほど(爆)

あそこ夜に臨時休業していると
上の塾に行っている連中が駐輪場扱いしてるから
非常にむなしいんだぞ…なお店


SH3K1814
麺屋 巧さん

店内にはすでに
麺友ダースベーダーが座っており
そこに、もう一人ダースベーダーが加わって
二人して八木さんに
「コー…ホー!コー…ホー!」とかます次第(爆)


SH3K1815
ファントム・ブラック
伊丹ブラック(750円)



写真だと
定番の「巧ラーメン」ソックシに見えるのですが…


SH3K1816
( ゚∀゚)をををををををっ!?
    中々に黒いやん!!



そしてさらに驚いたことに…


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


上にかかる鶏油の影響で
少々分かりにくいかもしれないが
定番のタレよりも魚介の味を持たせておりました。

さらには定番よりも、
もやしとチャーシューの味が活かされている!
脂のみならず
タレに含ませたまろやかな甘味がなせる技か?


現段階で完成度は70%くらい?
それでこれなら…
ちょうどポケットなタイミングがありましたので
皆で、これをこうしたら…的な話をし
いよいよ最終調整開始!



<少し脱線>

ある程度期間のある「限定」ですが
私が思うに、最初は70%の完成度で良いと思います。
なぜなら
100%で出そうとすると、悩みに悩んでしまう。
中々限定を出せないお店が陥っているのがこれ。

重要なのは、お客さんの好みです。

甘さ・辛さ・出汁感・脂
それらの部分は
常連さんをはじめ、色々な方に感想を聞き
そこから徐々に調整していけば
次第に70%から、そのお店に合った高さの完成度になる。

ようは
自分でハードルを上げずに
肩の力を抜いてお客さんに聞けばいい。

もし70%でお客さんにウケたのなら
それは70%ではなく、100%です。
自分が70%と思っていただけで
実は100%だったという結果ですね。

まずは作りましょう!
自信が無くても良いから出しましょう!
そして、お客さんの感想を色々集め
自分なりの解釈の上でリメイクしましょう!

<少し脱線終わり>


いやー、それにしても
砕け散ってたわりには
しっかりと出来てたじゃないですか!
正直安心しました。

新名物になっている
「伊丹赤味噌ラーメン」は
最近完成度が高くなってきたというので
伊丹ブラックの方も期待しましょう!


( ・_・) おんや!?


SH3K1817
ニヤニヤ(*゚ー゚)なるほどね♪


麺屋 巧
  住所  : 伊丹市行基町3-16-9(クリックしたら、地図が出ます)
電話番号 : 072-785-3835
営業時間 : 11:30~15:00
        18:00~27:00
   (日曜夜は)18:00~24:00
  定休日 : 月曜
   席数 : 14席 
  駐車場 : すぐ南にパーキングあり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の、「麺屋巧」さんのレポ
(こっちでは、一部掲載)
麺屋巧CM
∞、麺屋巧写真館
1、巧ラーメン
2、塩ラーメン
3、ピリ辛つけ麺
塩冷麺 2007
塩冷麺 2008
つけ麺(新麺バージョン)
ピリ辛つけ麺 (新麺バージョン)
つけ麺 (新麺バージョン)
巧ラーメン、塩ラーメン (新麺バージョン)
塩ラーメン+豚みそ月見丼
巧ラーメン+天津飯
梅和え麺
梅和え麺 大盛り
巧ラーメン+お知らせ
塩ラーメン+チャーハン
和風冷麺
ピリ辛つけ麺
伊丹赤味噌ラーメン (ポッカポカ麺ロード限定麺)
巧ラーメン+天津飯
帰ってきた塩冷麺(水無月 冷麺華祭)
とある伊丹の炸醤麺(わくわく和え麺ろ~ど限定麺)

※こちらに関しては、もう数えるのやめてます
 ブログに書いて無いだけで
 もう百数十回行っておりますので
 何か変化があったときだけお知らせいたします
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
