~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月20日 (日) | 編集 |
リアルブラックポスター

リアルブラック 1:尼崎ブラック

仕事後、原付ぶっとばして
ブラックをゲットしに行く。
まずは


SH3K1799
らーめん専門 和海さん

こちらは現在
昼営業が1時間半しかないため
昼はかなり混んでいます。
故に現段階では
夜営業の早い段階で狙うのがオススメ♪

ブラックは残っておりましたので
早速オーダー!


SH3K1800
尼崎ブラック(750円)


(*´▽`)くろーーーーい!(ハート)



SH3K1801
しかも
スープの「黒」と
麺・ネギ・赤玉ねぎ・鶏チャーシューの「白・白色系」との
コントラストが非常に美しい!

そして香りが非常に香しい!
「○○油」ですか
また凝ったもの作りはったなぁ…(^▽^;)

この素晴らしき香りに誘われるように
スープをひとくち


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


ブラックと言えば「醤油」と
どうしても言われがちですが
この色の主成分はイカスミですね♪


(アレルギーの方は御注意くださいませ)


随所にイカを使い
イカの個性に負けないよう
鶏の旨味を、
定番スープよりも意識して出している。

中々に味わう事が出来ない
「鶏烏賊」というジャンルになるでしょうか。
双方の旨味と香りが
強烈なまでの引きをもたらします。

味がしっかりしているからと言って
塩分が濃い事は全くなく
飲んだあとは綺麗な余韻を残す。

パワー&バランスな一杯。

赤玉ねぎは、素朴な甘みがあります
「鮮度が良いから」というだけでなく
「ひと手間かけて辛味を抜いている」のも
大きな要因でしょう、旨い!

そして
名物「鶏ももレアチャーシュー」には
スープに負けないよう、炙りを入れてあり
これまた


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!


SH3K1802
スープが染み込んで
黒くなった車麩が、これまたサイコー♪

最後までゴックゴク飲んでしまいました。
麺と具を食べてスープだけ残ったら
余韻を楽しみながら、スープを飲んでみてくださいませ(^◇^)

らーめん専門 和海
   住所 : 兵庫県尼崎市武庫川町2丁目19-3
   TEL : なし
営業時間 : 12:00~13:30
       18:00~22:00
  定休日 : 月曜・第3火曜日
   席数 : 8席くらい
 駐車場 : なし

コミュニティあります♪
mixiコミュ「らーめん専門 和海」



ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「らーめん専門 和海」さんのレポ
1:醤油+冷し鶏塩ラーメン
2:みそチャーシュー
3:きのこらーめん塩
4:えび塩らーめん

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
臭みがないのも嬉しいですな^^
2011/11/22(Tue) 17:33 | URL  | yainam #CVppfrBU[ 編集]
>なむさん

実は
あるもので臭みを出してるんだけど
それを旨味の一部にしちゃってるんだよね。
すげー一杯ですわ、これ・・・
2011/11/23(Wed) 20:03 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
