~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月13日 (日) | 編集 |
<2011年11月10日>
(たぶん)人生初めての和歌山行き。
噂の月乃家さんや
ブログにコメくれた清乃さんに
正直行ってみたかったのですが
仕事で来ていたため、
仕事の用事の無い駅で降りるわけにはいきません…
(改めてプライベートで行くとしましょう)

御坊の方へ行っており
和歌山駅まで戻ってきた私

和歌山駅→和歌山市駅 この間数分
なのに、和歌山駅で40分待ち!?

だったら、
駅の周りでお昼食べようか…
だったら井出商店さんかな

…いや違う!

和歌山駅→お昼→和歌山市駅

これがベスト!
でも
和歌山市発の電車の時刻まで
もう時間は1時間ない!
迷わずタクシーに飛び乗り急行しました。

運転手さんの話によれば
私が知ってた駅前のお店の中では
こちらのお店の方が一番
地元ウケしてるんだとか…
記念すべき和歌山初ラーメンは


SH3K1735
山為食堂さん~!

うどんは9品あるが
ラーメンは3品しかない…が
逆に自信あっての事なのでしょう。
水は旨い~!

私が行った時は
昼のピーク時を過ぎていたためか
少し少なめ
なので、そうそう待つことなく出てきました!


SH3K1736
チャーシューメン(900円)
レンゲは無く
下品飲みでそっとスープにクチをつける。


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!



SH3K1737
骨感の土台はがっしりしており
肉と脂の味は、しっかり炊かれて
煮詰めた感がモロに
軽くテロリとした濃厚スープは
ワインなら「ジャミー」と表現されそうな物。

アレは
醤油に元から入っているものだけと思われ
つまり微添加かな
そのタレは
スープよりも一歩引いて
豚の旨味に引きを持たせ
脂はしつこくない。
これはハマる味です!
麺はやや高加水の中太ストレート

味の抜けてないチャーシューと
素朴感のあるカマボコが
この濃厚スープに飲まれる事無く旨い

ライス(100円)
ふわっと炊かれ量もあり
満足の昼御飯でした。

山為食堂 
   住所: 和歌山県和歌山市福町12
電話番号: 073-422-9113
営業時間: 11:00~17:00(スープ切れ早仕舞あり)
 定休日: 日曜、祝日
 駐車場: あり
  席数: 20席


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
