~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年11月06日 (日) | 編集 |
夜まで所用で外出した休日
勿体ないから
飲みに行くか…ラーメン食べに遠出するか…
家に帰って冷静になれば
気は高ぶっているが体は疲れていると判断

伊丹に住んでいた時は
こんな疲れた時は決まって
太尊さんの「すっぽんラーメン」でした。
あれほど疲れがとれる物は無いです。

ただ
今では気軽に行ける距離ではないので
違うものを考える。
次に有効と思われる疲れがとれそうな物は
ズバリ、カレーラーメン。

カレーラーメン…

ネットで検索…


( ・_・) おんや?


個人的には意外なお店が引っかかりました
そーいや、数年行ってないな…
(1回未掲載がありました、それが原因ですが)
頑張って行ってみました。


SH3K1652
彩色ラーメン きんせい高槻栄町店さん

以前来た時の栄町店は
魚介の香りで店内が満ちていた物ですが
今では、申し訳程度の
魚介と動物の香りしかしません。
(それでも店内に食材の香りがあるだけ、こちらはまだマシ)

表向きの接客は普通ですが
女性店員さんが厨房で
新人さんらしき人に嫌味を言っているのが
全て丸聞こえです。
社員教育は仕事のひとつだと思いますが、やり方には御注意を…


SH3K1648
一応メニューの写真を撮りましたが
頼む物は来る前から決めていた私(笑)


SH3K1649
大人のスパイシーカレー(750円)

見た目で750円は妥当なライン
スープの出汁感は貧弱なものの
香辛料の量が多く
ラー油もしっかりかかっていて

これこれこれこれ!

と「求めていた物が出てきた」感はありました。
香辛料で塗りつぶしたラーメンと言われそうなので
先に釘を刺しておきますと
今日求めていたラーメンは
まさにこの香辛料でした。


SH3K1650
麺は、やや加水が高い麺
昔よりも美味しくなった気がします。

具の
チャーシュー、カイワレ、なると、葱、うずら
生玉ねぎは、スープの温度が高く
すぐに火が入ったのでOK。
スープ量は少し多めで、ありがたや…


SH3K1651
唐揚げセット(300円)
唐揚げハーフ+ライス+漬物

唐揚げは
揚げ具合、軽いサックリ感はマル
鶏自体の品質は普通
中はジューシーではなく、しっとり
特に可もなく不可もなく。

ただ、つけあわせのキャベツは
まるでスーパーで売ってる
「前日の残り弁当のキャベツ」のように
しっかりと劣化苦味が出ておりました。
名のあるお店なんですから
「安かろう悪かろう」はやめましょう。

ライスは水が多く
残ったスープにダイブさせると
少し薄まってしまいます。

このカレーラーメンは、少し薄まると
出汁感・タレの貧弱さが際立つので
御飯を頼む方はダイブではなく
別々に食べる方がオススメです。

このカレーラーメンなら
たまには食べにくるかもしれない…
疲れた時に、あの香辛料は助かりますね。


彩色ラーメン きんせい高槻栄町店


  住所 : 高槻市栄町2-19-7
電話番号 :  072-696-2448
営業時間 : 11:30~14:30
        17:30~22:30 (日曜は、21:00まで)
 定休日 : 月曜日 、木曜夜、第一日曜  (←要注意です)
  席数 :  19席
 駐車場 : なし。向かいにコインパーキングあり 


過去の「きんせい高槻栄町店」さんのレポ 
1:こだわりの塩


スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
