~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月30日 (日) | 編集 |
麺が食いたい…
肉が食いたい…
という欲求に対し
今月は素晴らしいのがありますって!


歩道の無い道路です、御注意
麺処ばっはさんの


SH3K1638
わくわく和え麺ろ~ど限定麺
豚まみれ(800円)


醤油ダレと香味油を
すでに麺に和えておりますので
麺だけ食べてもイイ感じ♪


SH3K1640
デカデカと乗った厚い豚の山は
すでに味を漬けこんでおり
イイ味が染み込み、柔らかく
とにかく豚が…


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!

麺と豚を合わせると
タレに仕込まれた魚介の旨味と
肉からしみ出た豚の旨味が
麺の上で混じり合い
これまた旨い!!

そして
バッハさんの名脇役である
葱の柔らかいシャクシャク感が
しっかりと際立ち
食感面でも楽しませてくれます。


そうそう
先日は大雑把に書いちゃったので
改めて書き直しますと
「和え麺」は
大きく分けると以下の3種類でしょうか

(他に思いついたのがあったら、コメください)

<油そば>
「油」or「脂」をしっかり使い
タレの塩分と油味のボディで食べさせるもの
ジャンキー的な感想を与える物が多い

<まぜそば>
混ぜた時にこそ真価を発揮する物
タレ・タレ以外のプラスアルファ
or タレ・極少量のスープなどなど
具・油に関しても様々で
最も創作し甲斐があり
和え麺の中では最も多いタイプ

<あえそば>
すでに和えてあるから
混ぜずに、そのまま食べて美味しい物
食べ手の(ある意味変な)食べ方によって
味が変化する可能性が無いため
最もリスクが少ない



今回の豚まみれは「あえそば」ですね
スープが無い分
しっかり豚を乗せてきた…大満足!
2回目食べれて良かったです

この「豚まみれ」が食べれるのは
10月31日まで!!




そーいや
最近定番のタレを変えたそうで

「あっさり」がさらに凄くなって
これ完璧ではないでしょうか?


という話が私の耳に入ってきました。
来月は「あっさり」から行きましょうかね♪


SH3K1637
それにしても
今日の「お冷や」は
元々綺麗だった、ばっはさんの中でも
過去最高だったな…
ポットにあったお水全部飲んでしまったのでは?(笑)

麺処ばっは
   住所 : 西宮市南昭和町46-4
   TEL : 非公開
営業時間 : 11:00~14:00
         17:00~0:00
  定休日 : 水曜日
  駐車場 : 無(店の前は、道路が細く車が通ります。)
   席数 : 14席

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「麺処ばっは」さんのレポ
1:醤油らぁ麺
2:つけ麺 (具は麺の上バージョン)
3:ちゃあしゅう麺
4:醤油らぁめん
5:あっさり & こってり
6:あっさり醤油らぁめん 肉増し
7:つけ麺
8:なめとろつけ麺 (西宮 秋の麺華祭)
9:なめとろつけ麺 その後
10:醤油らぁめん あっさり & 濃旨 醤油らぁめん 
11:冷やしラーメン 交響曲冷短調
12:つけ麺 + あっさり醤油らぁ麺 
13:豚まみれ(わくわく和え麺ろ~ど限定麺)

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
