~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月21日 (金) | 編集 |
<初来訪>2011年10月13日

志みづさんが10月20日で
鹿児島へ移転の為、閉店された一方で
庄内駅の周辺に
立て続けて新店が出来ている。
その中でも気になっていたお店へ行ってみた


SH3K1547
中華そば しゅんのすけさん

お水は綺麗
店主さんは、知り合いを
小ざっぱりさせたような感じだったので
最初から私の中での好感度は良かった(爆)

換気はバッチリしてはるが
店内に少し鶏の香りが満ちている。
注文したのは、メニュー見た瞬間決めていた


SH3K1548
鶏骨醤油(580円)

武骨ながらも
なかなかに味が出ております…が
タレの旨味が少し弱く
平坦な感じがあるのは否めません。

脂を活かした鶏白湯ではなく
どちらかというと骨感を少し意識する。
脂が比較的少ない白湯で、
ポタージュの一歩手前

マー油が乗りますが
スープに溶け込む事は無く
細かいフライドガーリックを乗せたような
そんな香りをクチの中で開かせ消えていく。

細麺はしっかりとマッチ
チャーシューとネギで580円…ちと安い
煮卵半個乗せて650円でも
バチは当たらんでしょう。

ちなみに
中華そばは鶏豚骨(清湯?)だそうな…
色々手探りでしてはる店主さん。
コツコツとストイックにしそうな方なので
定期的にのぞいてみよう(^◇^)

中華そば しゅんのすけ
   住所 : 大阪府豊中市庄内東町4-2-23
   TEL : 06-6333-5600
営業時間 : 11:30~15:00
       18:00~25:00
  定休日 : 水曜日
   席数 : 8席
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
