~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年10月08日 (土) | 編集 |
わくわく和え麺ろ~ど 7
韓流あえ麺 カメ・マゼタ@すっぽんラーメン太尊


今回もぶっ飛んだ
すっぽんワールドを期待させる

SH3K0780
すっぽんラーメン太尊さん

「韓流スター ●●・○○○」
からきた今回のネーミング
そして、その原因となったペケ大臣は
大臣と呼ばれた事が少し堪えたのか

SH3K1499
少し痩せていて御疲れの御様子…
仕方ないな…
「ペケおうぢ」くらいにしとこうか(笑)


SH3K1498
そんな色男が原因となった
今回の限定麺は名前のみならず
ビジュアルが万華鏡のようになっている

少し時間がかかるそうで
その間に水を飲んで待つのですが
今日の水はいつになく美味い…!
つい、5杯くらいのんじゃったなぁ( ̄▽ ̄)


SH3K1500
韓流あえ麺 カメ・マゼタ(980円)


キィィタァァァ━━━(゚∀゚)━━━!!!!!


SH3K1502
多彩な具…!
すっぽん、崩しチャーシュー、
人参・大根の甘酢和え
メンマ、キムチ(辛・酸が柔らかい)
、韓国海苔、もやし、卵



SH3K1503
しかも混ぜて出てきたのは太麺!
太尊さん初となる太麺です。
もちろん、すっぽんスープを練り込んだ麺。
これがまた絶妙に旨い!
そして、1.5玉入っているので量的にも満足

「絶妙」と言わしめる仕掛けが
いくつかありました。

まず…タレが絡む!
これは油かな?と思いました。

確かに香味油は
「紅花・クコの実・高麗人参を漬け込んだ特製油」とのこと
そして少しだけ
ボディ増しとすすりやすさを増すために
濃縮のすっぽん出汁を入れてはりました。

さらには食感!
主体は麺であるとはいえ
あれだけの具材がありますし
具がしっかり麺とからんでいる。

それによって生み出される食感は
まるで
「クチの中に鼓笛隊がいるのか!」
即座に例えてしまったほど

ザクポリクニュ
  ボリボリザクザククニュ
         ザクザクザク…!


ウメェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェ!!!!!




気持ち良すぎる!
食べやすさを持ちながらも
素朴な旨さを前面に。
そして、ひとくちごとに
歯全体から奏でられる食感の多重奏
麺とすっぽんの食感が
多彩な食感に幅を持たせているのは
言うまでもありませんが、明記しておきましょう!


SH3K1501
途中から「マルカラ」を投入
これは、ニンニク・とある味噌で作った
自家製味噌ニンニクラー油


SH3K1504
入れて混ぜると
ニンニクの香りがふわっとまきあがる。
そしてボディを増します。
個人的には
半分ではなく、1/3食べたくらいで
入れるのが良いでしょう。

総じて
棘的なジャンキーさを廃し
毎日でも食べさせる「再食性」と「引き」
「引き」の大きな原因が
食感にある事は言うまでもありません。

これは女性が喰いつくぞ…!


これも
「まっくろくろすけ@来夢来人」と同じく
「凡庸な麺+化調ダレ+脂満載」 とは対極の
「美味しい麺+無化調ダレ+脂なし」(代わりに油)
となりますが
さらに「食感での引き」を実現しております。
これはやられました…素晴らしい!

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~23:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
19:野菜味噌すっぽんラーメン ~からあげ復活祭~
20:塩すっぽんラーメン(ポッカポカ麺ロード限定麺)
21:超すっぽんラーメン
22:亀人冷麺 (水無月 冷麺華祭)
23:塩すっぽんらーめん

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
あ、例えの部分変わってる!(爆)
2011/10/08(Sat) 22:56 | URL  | チャフィー #-[ 編集]
>チャフィーさん

またツッコもうと
見に来たでしょ?(笑)
2011/10/08(Sat) 23:02 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
猫ガラスープですか?(殴打)
てか例えが変態チックでイイネ↑↑↑
2011/10/18(Tue) 00:16 | URL  | yainam #CVppfrBU[ 編集]
>なむさん

あ、言ってしもたな~
知らんで~
後からここの旨さ知ってしまったときに
許しを請うても、罰として
店主さんの車の助手席に
乗せられて高速突入されるで~
2011/10/18(Tue) 00:57 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
