~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2008年03月27日 (木) | 編集 |
ラーメンマニアをやってても
たまに
「めっちゃカレーが食いたいねん!!」ってときもあります。

そんなときは、ここへ直行しましょう

場所は
地下鉄南森町、JR大阪天満宮駅より西へ徒歩5分

めだちます!

カレーラーメン専門店
ミスター・パピー

今回は、マスターの岡本さんがいらっしゃり
何度かマスターのブログにコメントしてしまったこともあったので
御挨拶させて頂きました。


さて、マスターのオススメで今回は

ネギの鮮度がよさそう♪

ポークカレーラーメン(700円)


おおお!
良い香りです!!
カレーのスパイスの香りに加え、もち豚の脂の香りがマッチング♪


まずはレンゲに、スープとネギを入れてすすります。
うん!
ネギの水気をしっかり切ってあるので、
カレースープがネギにまでしみこんで・・・(ハート)

私の実家は、昔からポークカレー派だったので
豚の香りがするカレースープは
母の味のような安心感があります。
しかも、このもち豚は
臭味も全く無いので、豚肉の旨味や甘味が
凄く良く感じられるのです

そして麺は「中細ちぢれ麺」
安心感を覚えるし     (←皆様、何故だか分かりますよね?)
スープをたっぷり持ち上げてくれる

「とどめ」とばかりに
超薄切りの「もち豚」がドたっぷり~(^▽^*)

もちろん、カレースープを持ち上げてくれるので
旨い旨い!

これだけ多いと、「肉はいつ食べようか・・・?」
なんて考える必要もなし。
本能の赴くまま食べれます

さらに
普通にハシでつかむだけで
麺、ネギ、肉を一緒に持ち上げれる

からんでます!

こんな風に♪
これが旨いんだ!

気がつけば完食してしまった!ってくらい
おいしいひとときでした。

食後
カウンターで「イカスミカレーラーメン」を食べていらっしゃった
焼肉「くにや」のYさんとマスターとの3人で
ダベらせていただき、色々お話をお伺いしました。


アツイ方

ご自身のブログをYさんに披露するマスター
「いい絵」とばかりに、1枚拝借・・・

ちょうど今日のマスターの日記を見ておらず
しかもネタは「デザートはじめました!」


ほっほー、デザートっすか( ̄▽ ̄ )

聞いた瞬間、私とYさんの準備はOK
Yさんは、チョコアイス
私は「ゆずシャーベット」(180円)を頂きました


ライムがある!

おお、ライムまで添えられて・・・


普通に食べてうまいのに
ライムを搾ってかけて食べたら、
少し酸味の利いた大人のデザートになって、また旨い。

大げさに言えば「ダブルテイストのデザート」
これで180円は安い!

とっても満足させていただきました。
マスター、スタッフの皆様、Yさん
ありがとうございました。


ミスター・パピー


   住所:大阪市北区西天満3-6-27
   電話:06-6311-0086
営業時間:11:30~24:00     (←ここポイント♪)
 定休日:日曜・祝日
  席数:22席

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
