~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月10日 (土) | 編集 |
9月1日~12月25日で
ついに始まってしまいました


第4回 関西讃岐うどん 西国三十三ヶ所巡礼
        ↑
イベントの詳しい内容はこちらで・・・(事前に分かっている臨時休業情報もございます)
チェックシートを印刷して、巡礼の旅に出かけましょう!
前回とルールが変わってる部分もあるので
キチンと確認してくださいね♪


今回は、のんびり回りたいと思います。
なにせラーメンも忙しいんですよ(爆)


「私のうどん巡礼  by麺多浪」
①手打ちうどん団平(45番札所)



巡礼開始店をどこにしようと悩んでいたのですが
春過ぎに通った時、改装工事をしてて
少し気になっていたこちらにしました。


SH3K1306
45番札所
手打ちうどん団平
さん


凄く綺麗になりましたね~!


SH3K1309
冷かけだのカキフライだの
誘惑されるものが多数ありましたが
こちらに来たら、もうこれしかないでしょう!(笑)


SH3K1307
カツカレーうどん(940円)

カレーのスパイスはさらりとして
出汁感をしっかり感じさせる。
適度なとろみをつけていて、最後までアツアツ。

うどんは、優しい弾力感を持ちながらも
歯を入れた時に
「あ、これ冷たくしたらコシが凄いんだろうな」的な
コシの存在を感じ取ることができます。

タマネギがしっかり入っており
ネギのシャクシャク感も、良いアクセントに。


SH3K1308
そして
油揚げ・牛肉・トンカツ
この3つが大いに盛り上げてくれます。

肉はトンカツだけかと思ったら…


(*゚∀゚)牛肉もかよ!!


ってテンションあげてくれますし
トンカツはトンカツで
歯を入れた時の豊潤な香りがたまりません。

ここまで豪勢にしておきながら
うどんの味と出汁感をしっかり意識させる
カレーととろみのさじ加減
これによってもたらされるバランスが素晴らしい!!

実際、御年輩の方が多いようですので
この何度食べても飽きさせないバランス感覚こそ
団平さんがウケている理由なのでしょう。

美味しかったです~(^◇^)

手打ちうどん 団平
   住所 : 枚方市三栗1-1-10
   TEL : 072-848-8080
営業時間 : 11:00~15:30(LO 14:45)
         17:30~22:30(LO 21:45)
         麺がなくなり次第、営業終了
  定休日 : 月曜(祝日の場合翌日)
   席数 : 32席
  駐車場 : あり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「手打ちうどん 団平」さんのレポ
1:ちく玉天ぶっかけ (第3回巡礼:九番札所)
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
