~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年09月03日 (土) | 編集 |
残念ながら閉店しました


<初来訪>2011年8月26日

今、北摂で噂される新店あり

場所は、「副将軍」さんを北へ行き
最初の交差点を右に、300mほど行ったところです


SH3K1286
店名は看板にある名前でいいのかな?




SH3K1285
九州ラーメン 超ど豚骨さん



SH3K1287
無人にして、食べる場所しかない店舗
クーラーはガンガンに効き
内装シートの接着剤の匂いが立ちこめる。

呼び出しベルがカウンターにあったので
押そうとしたら
いきなりスタッフさんが出てきてびっくり(笑)


SH3K1289
あ…ちゃんと監視カメラあるのね…(建物右隅の黒いの)



元々は、「やまいち」さんという
仕出し屋さんが始めた店舗
http://shidashi-yamaichi.co.jp/
水はやや綺麗


SH3K1288
メニューは1品だけ


SH3K1290
本場九州博多 超ど豚骨ラーメン(950円)


色々オプションが付いているが
オプション抜きが頼めないのが難点
肝心のラーメンは「超」をつけて良い濃度


SH3K1292
豚頭・背脂を
「閉店から早朝まで煮込んだ」物とのことですが
(ここに謎を解くヒントがある 笑)
脂はしつこくなく綺麗に溶け込み
骨感がたっぷりあるボリューミーなスープ

麺は中細にしてありますが
完全に飲まれています。
チャーシューは普通
メンマ・味玉は出来合いの物

そして、オプションの
ネギ、ゴマ、紅ショウガ、ニンニクを入れても
全く揺るがない豚骨
最後、ご飯を入れて食べ終えるのが良いかもです。
ちなみに、替え玉150円
ご飯の代わりは自由。

柴漬も紅ショウガも
チェーン店なみの安っぽいものではなく
素材感を少し出している物なのが好印象
この辺をケチらないのは
仕出し屋さんのプライドでしょうね。

それにしても面白いです…

元々が仕出し屋さんなので
始めるにあたっての経費はそんなにかかって無いでしょうし
しかも人件費もかかっていない。

ラーメンでのサイドビジネスを考えてらっしゃる方は
一度見ておいて良いかもしれません♪


御家族連れに対しても
子供さんの取り皿・お盆が出てきますので
気兼ねなくどうぞ♪

九州ラーメン 超ど豚骨
   住所 : 大阪府豊中市新千里南町2丁目8-1
   TEL : 06-6871-1527
営業時間 : 昼営業 AM11:30~25食完売まで
      夜営業 PM18:00~25食完売まで
  定休日 : なし(当面は)
   席数 : 8席
  駐車場 : あり


ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
