~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年08月08日 (月) | 編集 |
8月6日の夜…
6回目の関西の夏で初めて来れた
「なにわ淀川花火大会」

花火を見る前に、腹ごしらえ

先日某氏と、べろべろに酔った状態で食べ
「うまいですね!!」
なんて言いながら食べてたんですが
流石にそれをブログに乗せるのは失礼というもの(笑)
フラットの状態で、もう一度食べておきたかったお店



商店街の中です

らーめん ばっこ志さん
(すっごい昔の写真で失礼、花火大会で人多くて…)

食券を買い、奥の席に着席


SH3K1151
庄内の「志」さんは無くなってしまいましたが
あの名物ラーメンは、こちらで受け継がれてます。

水は良いのです…が、
奥の席はクーラーの水が落ちてきて
コップの中に水滴が急襲…
私の目に飛び込んだ光景は




(((( ;゚Д゚)))はごろもフーズ!!




…思わず叫びたくなった(笑)

もう1個コップ使うのも気が引け
水を飲みたくても飲めませんでした……(泣)




SH3K1152
特濃らーめん(900円)

店内の豚臭さを裏付ける
非常にクリーミーな豚骨

かと言って綺麗ではありません(爆)

炊いた時に出た苦味
タレの角は立っていて少し塩分は多め。
ですが、なかなかに「引き」がある。
癖になる人はいるでしょう(個人的には好き♪)

なにより、麺がピタリと合っている。
カタ…お店によってはバリカタくらいの麺
これくらいでないとスープに負けちゃうからですね。

時間が差し迫ってなかったら
確実に替え玉をしていたでしょう(笑)
キクラゲ、チャーシュー、ネギは普通
麺とスープで持って行っちゃってますね(^▽^;)ヤルゥ~


業者からスープを買っている「不心得者」が多い昨今
真面目にクリーミースープを毎日作っている「ばっこ志」さんには
これからも頑張ってほしいと感じました





SH3K1156
それにしても「淀川花火大会」
行った人からは苦労話しか聞いてませんでしたが
思ったより人は少なく、心地よい時間でした。

半月に花火が映えて、めさめさキレー…♪

キティちゃんなどの花火があり
お盆に会う甥っ子たちのために
一生懸命携帯で撮っていたオジ馬鹿なヲレ…
(だって可愛いんだもーーん!)

終了10分前に移動を開始
最後の大連打を商店街の入り口で見終え
あわてて十三駅へ
人が込む前の電車に乗れて
特に苦労することなく家路につけました。

らーめん ばっこ志   
   住所 : 大阪府淀川区十三東2丁目12-41
    TEL : 06-6886-5180
営業時間 : 11:30~14:30 
         18:00~25:00
  定休日 : 水曜日
  駐車場 : なし
   席数 : 10席くらい 


過去の「ばっこ志」さんのレポ
1:とんこつらーめん
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
