~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月21日 (木) | 編集 |
(*^◇^)今年の冷やしはいつからですか?


と、以前聞いてしまった私
そろそろかな?と思って行ってみました


SH3K0216
麺厨房 華燕さん


SH3K0972
お、やってるやってる!
昼も夜も、やってますよん♪


SH3K0968
燻製風味の 塩冷やし担々麺(800円)

スープは、練り胡麻も一緒にミキサーにかけて
サラサラにしたもの
酸味もあるが、甘味を控えめにしているため
「冷やし中華」的な安物感がなく
「旨い」というより「上手い」一杯になっています。

脂は無し
その代わり、ラー油を垂らしている。


SH3K0969
麺は、汁無し担々麺の麺と同じ
全粒粉が入っているが味の薄い大味の麺
茹で加減・シメ加減はバッチリ
ただ、麺の味が大味なだけの大味麺

全粒粉はあくまで「それらしく見える」くらいの
ポーズにしかなっていません。
でも、これが大事
「お店はお客の半歩先」
自分の立ち位置が分かっているからこうしてる。

途中から、
端っこチャーシューを角切りにして
辛味噌で和えたものが加わりボディ増し
燻製の香りは、流石に飲まれています。
辛くないシンプルなものだったら
このチャーシューは活きてくるのでしょう。

終始「上手い」の一言に尽きました。

麺厨房 華燕
   住所 : 高槻市牧田町7-54-109
   TEL : 072-693-8808
営業時間 : 11:30~14:30(LO.14:00)
         17:30~21:00 (LO.20:30)
 定休日 : 月曜、火曜
  席数 : 26席
 駐車場 : パーキング(タイムス)がそばにあります
      (タイムスの駐車券をお店に持っていけば、
       2時間無料の印を押してくれます)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



「華燕」さんの過去レポ
1、ダブルスープ醤油
2、海老冷やしラーメン
3、汁なし坦々麺(ひやもり)
4、スペシャル担々麺
-----<↑ リニューアル前 ↑>-----
-----<↓ リニューアル後 ↓>-----
5:スペシャル担々麺
6:ニンニクブラックラーメン+汁なし担々麺 

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
