~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月06日 (水) | 編集 |
前回のバランスある一杯が気に入り
早々に、もう片方も食べに行くことにしました


SH3K0613
麺屋 一慶さん


もう片方と言えば「塩」ですが
ベースのスープは前回で分かっていたので
チャーシューを入れてみることにしました。


SH3K0859
塩チャーシュー麺(900円)

スープを飲んで驚きました!
前回薄いと思った「鶏+和出汁」に
チャーシューの脂がスープ移り
これにより、スープのボディはバッチリ!
しかも、細かい脂でバランスも保たれている!

というか
これで文句なしの一杯になるよう
上手に組み合わせている…と言った方が正しいのかな♪(゚ω゚=)

つまり
チャーシューなしの定番は
完成系よりチャーシューの分、一歩引いて
優しい一杯になるように

チャーシュー麺の中には
チャーシューを入れることにより、
当然脂が邪魔してしまう。

それを当然と済まさない姿勢で臨んでいる
このチャーシュー麺


SH3K0860
細麺がどんどん進んで…


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


うん、これなら
関西他県の方にもお勧めできるな!

…というわけで関西他県の方は
「塩チャーシューメン」or「醤油チャーシュー麺」
にてヨロです( ̄▽ ̄)ゞ



こうなると
夜限定の「つけ麺」も食べないとね!

麺屋 一慶
  住所 :  大阪府茨木市竹橋町8-2
  TEL :  072-601-1133
営業時間 : 11:30~14:30
      18:00~24:00(スープ切れ次第終了)
 定休日 : 月曜日 
 駐車場 : なし
   席数 : 8席

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「麺屋 一慶」さんのレポ
1:醤油ラーメン
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
