~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年07月02日 (土) | 編集 |
6月に行われた
西宮・尼崎・伊丹の
ラーメン屋さん・うどん屋さん合同イベント!!

imge4206cd3zik1zj
水無月 冷麺華祭

今年の6月は大変だったと思います
なにせ、2週間以上早い梅雨入り
そして
6月末に向けての猛暑…

そのため
6月だけで終わらすのは勿体無いというお店も出てきましたので
イベントで提供されたメニューを思いだすとともに
各お店の今後のご紹介です。

(メニュー名をクリックしたら、各レポに飛びます♪)



・「はんげしょう」さん
焼なすと土ごぼうのぶっかけ


7月以降も引き続き提供です!
TVに出た影響もあり
非常に好評だった模様です
茄子の味が保たれている
9月末くらいまで、提供される模様です
(終日提供、麺切時は夜早仕舞)





・「ゆう庵」さん 
豚しゃぶ ごまだれつけ麺


7月以降も引き続き提供です!
月末の駆け込みが凄かったみたいですね…
食べれなかった常連さんが多かったのでしょうか
引き続き提供されることとなりました
(終日提供、麺切時は夜早仕舞い)





・「千舟屋」さん
伊丹香る チキンカツぶっかけ


提供終了です
ただし
伊丹市名物「七星 生ポン酢」が好評だったため
7月は、再びこれを使った
新限定メニューが提供される模様
これは行かねばなりませんね!






・「つるかめ」さん
冷やしあんかけ ぶっかけ


提供終了です
見事なまでのダークホースぶりでした!
今回の限定で、
こちらの「うどん」「かえし」「具」の美味しさは
十二分に御理解いただけたかと思います。
これを活かした名物定番
・海老と揚げ餅のぶっかけ
・冷や冷や (つけめん)
で、涼を取ってくださいませ!





・「すっぽんラーメン太尊」さん
亀人冷麺


7月以降も引き続き提供です!
ただし
バージョンは細かく変わります。
食べてだけでなく、店主さん自身も楽しめる1杯です(1日10食)
これで今年の太尊さんの夏は、夏定番と合わせて
「冷やしメニュー」が3つ出ることになります
・冷ざる つけ麺(冷や冷やのつけ麺)
・太尊冷麺 (冷やし中華ちっく)
・亀人冷麺





・「テラダ商店」さん
プレミア和風冷麺


提供終了です
ただし、バージョンを変えた
新限定「和風塩冷麺」がリリース!
(1日15食?)
うどんもラーメンも提供されるテラダさん
いかにこちらが麺を大事にされているか
麺好きの方にはたまらないお店です!





・「たか和」さん
自家製ドレ シャキシャキサラダ冷麺


提供終了です
「こく旨」で有名な「たか和」さんですが
この時期の「あっさり」は
その旨さが良く分かると思います。
阪神間三大餃子のひとつに数えられる名物餃子とともにドゾ!






・「麺処ばっは」さん
冷やしラーメン 交響曲冷短調


提供終了です
非常に美味しい一杯だったので
提供終了が惜しまれます…!
この時期の「ばっは」さんのお勧めは
やはり「つけ麺」!
次回のイベントも期待大ですね!





・「麺屋巧」さん
帰ってきた塩冷麺


7月以降も引き続き提供です!
いつもの巧さんの流れで行くと
9月中ばくらいまでは提供されることでしょう。
昔の塩冷麺を遥かに凌いだ今年の一杯
是非食べてみてくださいませ! (1日20食)





・「たんろん」さん
冷貝まぜ煮干かけ


提供終了です
「たんろん白」「三周年記念」があったので
非常に忙しかったのではないでしょうか?
そんな「たんろん」さん
次は、
7月16日~7月29日で
「極楽うどんTKU」さんと
冷やし海老まぜ麺コラボをします

限定大好きな2店のコラボ
きっと楽しい物が出てくることでしょう!




来週末には梅雨が明けそうな関西
そこから凄まじく暑いでしょうから
美味しい物食べて、暑さに負けないよう頑張りましょう~♪

そして、水分もしっかり取りましょう!(^◇^)



ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
