~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月27日 (月) | 編集 |
この日は「以前から行きたかった」的なお声を耳にし
初訪の方と同行させて頂くことと相成りました。


SH3K0855
松阪牛麺 大龍軒さん 

平日の夜に行ったのですが
凄い人気ですねぇ
単独、友人同士、カップル、家族連れ
偏りが無く、お店へ入ってゆかれます。

ここへ来た初訪の方は
やはり、松阪牛麺しかないでしょう。
名物サイド「ユッケ丼」がありますが、値段が値段です
「これを食べなければ未訪」
という気はさらさらありません。
ただ
こちらへ来て、松阪牛麺を食べなければ
確実に未訪扱いですね(笑)


SH3K0856
松阪牛麺(1000円)

いつものことながら
ドバドバかけるのは楽しいですね(笑)


SH3K0857
鰹(正確にいえばメジカ)だの昆布だのがしっかり利いたベースに
鮮度の良い牛脂で、上品なパンチを加える。


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


今日は、いつもより若干出汁感が増していた。
急に暑くなったからだろうか?
寸胴の周りの温度が上がれば、当然火の入り方は上がる。
個人的には嬉しい美味しさでした。

美味しい牛肉の下に潜ませる「おぼろ昆布」
その仕掛けを素直に生かす全粒粉細麺
仕掛けが仕掛けだけに
最初ほぐれていないところもあるので
のんびり食べるのが
一番おいしくなる食べ方かもしれません。

暑くなっても
水菜の鮮度・食感に変わりなし
ベースのスープと言い
いつものことながら、素晴らしい職人さんであると感じ
気持良くお店を後にさせていただきました

松阪牛麺 大龍軒
    住所 : 大阪府吹田市津雲台7-5-1
    TEL : 050-1306-2875
営業時間 : 11:30~14:30
         18:30~21:30 (日曜だけ、21:00まで)
  定休日 : 月曜
    席数 : 10席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「松阪牛麺 大龍軒」さんのレポ
1:松阪牛麺
2:松阪牛麺
3:松阪牛かす麺
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
