~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月21日 (火) | 編集 |
レポ書くの忘れてた!!
(((( ;゚Д゚)))がーん

た…たたた…大将!
ゴメン!ゴメンて!!




って、ワビから入った今回のレポ


2008年1月から変わってる暖簾
来夢来人さん♪


行ったのは5月半ば
2ヶ月ぶりの来夢来人さんでお昼でした。

その日、御主人は病み上がりでしたが
ご夫婦・娘さんそろって
口数が元気度を物語る(笑)

TVに出た様子などをPOPにし
待たせた感を持たせないような配慮もあり
お店として、良くなっていっている姿が
ファンの一人としてうれしい。


SH3K0659
SH3K0658
さて、そんな来夢来人さんですが
値上げをされておりました。
4年位前に起こった食品全般高騰時においても値上げせず
今回の値上げは20年ぶりだとか…!

時期によっては
松茸をガンガン入れたり
鱧を強烈に利かせたり
金粉を、和の鉄人張りに振っていたので(爆)
非常に心配していたのですが
正直ホッとしました。

小麦が、4月・6月で値上げです。
さすがに三河屋さんから突きつけられた価格に
驚いたのかもしれません。

驚いたのが確定申告時でないことを
ただ祈るのみである…(半笑)

この日いただいたのは


SH3K0660
冷やし担々つけ麺(850円)

器は両方とも冷やされている。
最後までつめたいのが非常にナイス♪
久々に食べる冷やし担々つけ麺ですが
改めて思うのは、やっぱ麺が美味しいこと
程よい弾力と、その奥に潜むコシ
(この麺は、コシと言っても差し支えない)
そして、噛んだ後に広がる素朴な旨味

うん、良い麺だ…!

豊中市で頭ひとつ抜けた美味しい麺といえば
この太麺 と 山善さんのうどん であろう。

来夢来人さんでつけ麺は
もう何度も食べているのに
未だに麺の美味しさに心奪われるのは、流石の一言。

青唐辛子油を入れた味噌ベースのつけ汁は
今日もふくらみとシャープさがあり
かつ麺を飲み込まなくてイケてます。

いつもは
チャーシューに火を入れてくれるのですが
今回はお昼時であったため
冷たいものをカットして提供
これはさすがに仕方がありません。

お店がすいてるときに頼む
冷やし担々つけ麺こそが
私がオススメする、冷やしつけ麺であります。

来夢来人
  住所 : 豊中市中桜塚1-2-4 → 地図
電話番号 : 06-6852-1316
営業時間 : 11:00~15:00
         17:00~23:00 
 定休日 : 木曜
  席数 : 16席
  駐車場 : なし

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の、「来夢来人」さんのレポ
1:焼鶏ラーメン
2:冷やし坦々つけ麺
3:冷鶏塩ラーメン
4:和風つけ中華そば
番外:冷やし坦々つけ麺 2
5:塩ラーメン
6:伽哩つけ麺
7:坦々つけ麺
8:ちゃんこつけ麺
9:チリソースつけ麺
10:カニ玉つけ麺
11:カレーちゃんぽん
12:冷やし中華
13:冷鶏塩メン 
14:冷やし坦々つけ麺
15:鱧つけ麺
16:冷鶏塩メン
17:ちゃんこつけ麺
18:マーボードウフラーメン+中華丼
19:焼きそば+焼肉
20:和風つけ中華そば+野菜炒め
21:冷やし担々つけ麺+餃子
22:焼鶏ラーメン+ニラレバー炒め
23:味噌チャンポン+餃子
24:ちゃんこつけ麺+しそ餃子
25:鯛つけ麺(ポッカポカ麺ロード限定麺)
26:鯛つけ麺(ポッカポカ麺ロード限定麺

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
