~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月18日 (土) | 編集 |
「水無月 冷麺華祭」9:
冷しゃぶ ごまだれつけ麺@ゆう庵


今回のイベントの1周目は
11日に全店終了しておりますが
レポの方は、やっと9軒目…

ラス前に選んだのはこちら


ゆう庵 夜
さぬきうどん ゆう庵さん

1時ごろ行ったのですが
流石に家族連れが多く、大賑わい


SH3K0801
現在の限定は、これ



SH3K0802
豚しゃぶ ごまだれつけ麺(980円)


ごまだれがピカイチ!
節系の旨味をしっかり入れた「かえし」に
自分で丁寧にすった「すりごま」
なんとも濃厚ウマー

うどんは
小麦粉高騰のせいだと思うのですが
最近、明らかに粉が変わっています。
かなり苦労している物と思われます。

豚は一切臭みのない国産豚(ブランド豚かと)
ただ勿体ないのは
冷しゃぶ用にしてあるため
その旨さが分かりにくいことと
ごまだれが美味すぎて
肉の味がマスキングされてしまうということ

スープ割はありませんので
残ったごまだれは
何かの容器に入れて、持って帰りたかったな(笑)


ちなみに

SH3K0637
ごまだれ つけ麺(800円)
これは具が欲しい…と
強く思ってしまいますので
やはり
トッピングをつけた方がよいかと…

さぬきうどん ゆう庵
   住所 : 西宮市柳本町1-19-101
   TEL : 0798-73-0217
営業時間 : 11:30~14:30 
         17:30~21:00
  定休日 : 木曜
   席数 : 22席
 駐車場 : 向かいにあります(23番、26番)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


1:とり天ぶっかけ
2:山かけうどん
3:ハモ天ぶっかけ
4:収穫祭カレーつけ麺(西宮 秋の麺華祭)
5:収穫祭カレーつけ麺
6:すじうどん
7:牛すじつけ麺
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
