~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月17日 (金) | 編集 |
「水無月 冷麺華祭」 8:
冷やし あんかけぶっかけ@つるかめ



開店時間から
お客さんがかなり入っている

美味しい店歓迎
長寿饂飩 つるかめさんへ


SH3K0798
1時間過ぎたところで行ったので
実は結構危うかったと思われたが
何とか限定は残っていました


SH3K0799
冷やし あんかけぶっかけ(850円)


来た瞬間、あまりの具に目を見張る
鶏チャーシュー、半熟卵天、かき揚げ
かき揚げの下には、揚げ餅まで

そしてその上には
つけ麺のつけ汁をベースにしたと思われる
冷たい「あん」がかかる


ウメェ━━━(゚∀゚*)━━━ェ!!!!!


合う!
ビシバシの平打麺に
軽く甘味と酸味を利かせた「あん」が合う!
しかも、
鶏チャーシュー、揚げものにも合う!


SH3K0800
具はすべて
どれかの定番に使われている物

つまり
初めて来てこれを食べたお客さんが
仮に「揚げ餅」を特に気に入ったとしたら
定番メニューで大きく書かれている
「海老と揚げ餅のぶっかけ」を
次に来たときに頼んでくれるだろう。
と、次につなげるために
こんなに具を入れているんですね。

もちろん
大根おろし、生姜、レモンでの
引き締め変化具合もバッチシ!


これは大抵の方が
ハラいっぱいになるでしょう。
しかもボリューミーな具が
ガッツガツ食べれて、もたれない。
あの「あん」が影の功労者と言える
素晴らしい一杯でした!

やはり、うどんの
ダークホースはこちらだった…!!


長寿饂飩 つるかめ
   住所 :  兵庫県西宮市中前田町1-22
電話番号 : 0798-36-1050
営業時間 : 11:00~14:30
         17:00~20:30
   席数 : 12席
 駐車場 : なし (西側にパーキングあり)
 定休日 : 月・火・水の夜営業 (←御注意~!!)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「つるかめ」さんのレポ
1、海老と揚げ餅のぶっかけ
2:かしわ天ぶっかけ
3:つけ麺 ひやひや
4:冷やしきつね+豊橋カレーうどん
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
