~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年06月11日 (土) | 編集 |
水無月 冷麺華祭 7 :
亀人冷麺@すっぽんラーメン太尊



この日の夜は
電車で行けるコースを選び
SH3K0780
すっぽんラーメン太尊さんへ

この日のペケ王子は
終始私に背を向けて


SH3K0788
(`ε´)な…なでさせてやってもいいよ!

的なツンデレ君でした(爆)

SH3K0785
はいはい♪
ここか?
ここをこうして欲しいのか? ん~!? (←アホや)


SH3K0782
さて、
昨年の麺華祭では韓国カラーだった太尊さん
今回は沖縄カラーに染まってまして、その名も


SH3K0786
亀人冷麺(980円)


島人(しまんちゅ)
海人(うみんちゅ)
になぞらえて、亀人(かめんちゅ)というわけです。
冷えた鉄の器に盛られ
清涼感の演出がピタリ♪

タレは、黒糖と酢を活かした甘酢
やはり太尊さんのカラーは「癒し系」
疲労回復、ミネラル、体力増強、栄養バランス
まず念頭に体のことを考えて作り上げる
今回も徹底していますね。

SH3K0787
具だけ見ても
非常に手が込んでおり

すっぽん、すっぽんゼリー(ゴーヤー茶入)
ネギ、サニーレタス、味玉
鰹節、人参のしりしり(沖縄の常備菜的料理)
そして、生ピーナッツを自分で炒ったもの


(*^◇^)すっぽんゼリー…ウマィ♪


人参のしりしり・鰹節の絡み加減
ピーナッツのアクセントが実に絶妙、これイイネ!
味のみならず
食感面でもゴージャスでした!

夜限定とありましたが
お客さんの反応を見て少し変更

・大盛り同価格!!(亀人冷麺だけですよ、念のため)
・昼でも提供OK!
になりました(^◇^)


SH3K0790
そこから、餃子(250円)を頂き
夜に交通機関で来るのは初めてだったので


SH3K0791
自家製梅酒(450円)


SH3K0792
高麗人参酒(650円) 

を飲むことができ御満悦でした♪
高麗人参酒はキクなぁ…
体が疲れているのを一気に見抜かれたような気がしました(汗)

すっぽんらーめん太尊
   住所 : 西宮市小松東町3-8-16 → 地図
営業時間 :  11:30~13:30
         18:00~23:00
電話番号 :  0798-48-4443
  定休日 : 月曜 、第二日曜日 (←注意)
   席数 : 14席
 駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「すっぽんラーメン太尊」さんのレポ
1:すっぽんラーメン
2:どて丼
3:VIPラーメン
4:舞茸と水菜の鍋焼きラーメン
5:カレーラーメン
6:味噌すっぽんラーメン
7:超すっぽんラーメン
8:すっぽん野菜ラーメン
9:キャンドルナイト
10:カレーライス +冷麺
11:VIPラーメン+餃子×2
12:野菜すっぽんラーメン (キャンドルナイト)
13:土鍋野菜カレーラーメン
14:超すっぽんラーメン
15:味噌すっぽんラーメン
16:参亀湯らーめん
17:参亀湯ラーメン
18:土鍋カレーラーメン+餃子
19:野菜味噌すっぽんラーメン ~からあげ復活祭~
20:塩すっぽんラーメン(ポッカポカ麺ロード限定麺)
21:超すっぽんラーメン
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
