~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月14日 (土) | 編集 |
昨今
一乗寺から足が離れていた私に対し
京都の方が、乗り換えの少ない
比較的行きやすい方法を教えてくださり
ならばと足を運んだ、1年ぶりの


夜の軍団
ラーメン軍団さん

お目当ては「J-まぜそば・魚介」
以前
「石田三郎(900円)」として
関西一週間コラボ限定で登場しましたが
そこから、筍・エビマヨを除き
定番の


SH3K0600
J-まぜそば・魚介(800円)として
リメイクしてある1杯です。


 こんなに量多かったっけ・・・( ̄ロ ̄;)


 「まぜそば」ってネーミングなのに
    どうやって混ぜたらええねん・・・( ̄_ ̄;)


って、毎回思う1杯(笑)

まずは野菜を少し食べる
シャキシャキの野菜がまず旨い
底から麺を引っ張り出す
バッツンバッツンの「輩麺」


SH3K0601
持ったときの重量・感覚
密度と味は言うまでも無く
噛んだときのブツッとした食感
スープにおける「引き」が
この麺にはあります。

そして、
この1杯の中で重要なパーツなのは
魚介の濃度高い醤油ダレ
醤油の塩分よりも、
濃密な魚介の旨味を先に意識します。

私が魚介好きだから、なおさらでしょうか
このタレに、強烈な「引き」を感じて…


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


手の加速度が増していく・・・!

デカくてアッサリとしてて
食べやすいチャーシュー
半熟煮卵も、味付けはアッサリ
この徹底振りが、タレの旨さを
より際立たせているのでしょう♪

意外に思われるのが「脂」
見た目とは裏腹に
脂はかなり抑えられており
これだけ豪快なものを食べ終わっても
口の周りに脂は、
ほとんど残りません

満足度は高く、胃もたれは無い
また食べたくなる理由がここにある
大好きな和え麺のひとつです~!

ラーメン軍団  
   住所 : 京都府京都市左京区高野泉町6-74
    TEL : 075-712-3134
営業時間 : 11:30~13:30
         18:00~23:00
 定休日 : 不定休
   席数 : 10席くらい

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「ラーメン軍団」さんのレポ
1、重厚つけ麺
2、J-まぜそば
3、石田三郎
4:こく醤油つけ麺 極太麺Ver
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
