~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月14日 (土) | 編集 |
<初来訪>2011年5月2日

「みやま」さんから
笠岡駅まで戻ったのですが
駅前の「栄清丸」さんがお休み
(運ちゃんによると、
 「結構、昼は休むときがある」とのこと・・・)
そこで向かったのが


SH3K0574
中国料理 アーラン

音楽の無い静かな店内
「麺喰い」というデカイ布がはられ
陳健一氏とマスターのツーショット写真もあり

水は、ボディあれど
アフターが少し荒い、惜しい!


SH3K0575
笠岡ラーメン(550円)

「みやま」さんの後だから
仕方ないのかもしれませんが
鶏魚介のスープは、
美味しくとも、薄めに感じます。

そこに白胡椒を忍ばせていましたが
それが、
逆に出汁感をマスキングさせてます。

パンチを気にしたのか
常連のお客さんが、
アホの子のごとく胡椒を振るからなのか(笑)
個人的にはもったいない

麺は平打・・・というより長方形
さっくりした麺で、なかなか
メンマ・もやしは普通
煮鶏は食感はコリコリでいいのですが、
かみ締めたら醤油の味がメインに出てくる
うーん・・・ここも惜しい

ここの利点は
他の笠岡のお店よりも
圧倒的にラーメンのバリエーション・サイドが豊富
地元向けのお店なのでしょう。
名物は「ホルモンラーメン」とのこと
いつか食べてみたいものです。

中国料理アーラン
  住所 : 岡山県笠岡市中央町11−5
   TEL : 0865-63-0226
営業時間 : 11:00~14:30
       17:00~21:00
 定休日 : なし
 駐車場 : 2台
   席数 : 22席


ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓

テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
