~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月14日 (土) | 編集 |
<初来訪>2011年5月2日

帰省からの帰り道
暦の上では平日ですがGW
おそらく、広島市・尾道市は
観光客で凄いことになっていそう・・・
そこで
1年半ぶりに、笠岡へ行ってみることに

目的地は、駅から3キロ以上
リンクしてくださってる某氏は歩いたとの事ですが
炎天下・黄砂・デカイ荷物
これで歩きは嫌だったので(笑)
タクシーで移動


( ・_・) 「みやま」までお願いします


この一言で、運ちゃんに通じた(爆)

地元ならではの爆笑現象
面白いことに、笠岡の運ちゃんたちは


「結構ラーメン屋がある市でしょ♪」(^◇^*)


位の認識しかない
(行き・帰りの運ちゃんともに)

いやいやいやいや!!

あなたたち
自分がどれだけ恵まれた市に住んでいるのか
もっと自覚しなきゃだめだって!

そんなこんなで着いた
笠岡行き最大の目的地


SH3K0572
みやま さん

見た目通りのお店で
ここを知らない方は敬遠しそう(汗)
中のテーブルとテラスと合わせて20席のお店

控えめだけど
明るいご夫婦の経営

水は素晴らしい!!
綺麗かつボディがある理想のお水
「お冷大賞」にノミネート(笑)


SH3K0573
中華そば(500円+大盛り150円)

メニューには
中華そば530円、大盛り680円 とありますが
「書き直してないんですよ~!」と
650円でのご提供

レンゲはないので
そーっとドンブリを傾けてスープを飲んだら…


イリコウメェェェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェェェ!!!!!


笠岡といえば鶏のイメージなんですが
これは、ビッチビチの魚介!
ひとくちでやられました!!

旨味を封じ込めたであろう醤油ダレ
塩分は適正です。
そして、薫り高い鶏油が
スープ内の魚介をマスキングすることなく
濃密なものに仕上げています。

これに合わすは平打麺
つるっとしてて、
わずかに弾力があって
歯切れも良い麺。

チャーシューは豚が二種類
ですが、味は抜けておりました
…ってことは
スープに豚の旨味を入れた?
でも、それは分かりませんでした。
それくらい、
魚介のボディと鶏油の香りのインパクト

夢中になって食べました
笠岡駅からだと
タクシー往復で3000円以上かかるんですが
まったく悔いの無い素晴らしい一杯でした。

驚いたことに
私がタクシーで来たのを見ており
帰りのタクシーを即手配してくれました
あざーーーす!またきます!!

みやま
  住所 : 岡山県笠岡市神島3856-2
   TEL : 0865-67-5122
営業時間 : 11:00~15:00
       17:00~25:00(?)
 定休日 : なし
 駐車場 : 有
   席数 : 20席


ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓

スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
絶景ポイント!!
掘っ立て小屋のようないでたちに、初訪問時には一瞬引いてしまいました。(汗)
ところが、味はすばらしいですね♪
建物の東側外で食べれば自然の中のアウトドア感覚♪
さらに東側の橋の袂へ行けば、笠岡湾の絶景が見下ろせます(^^)
また、近いうちに行ってみたいです(^^)/^^^
2011/05/15(Sun) 20:44 | URL  | 黒帽子 #-[ 編集]
>黒帽子さん

後から来られた方に
奥さんが「外」との言葉を出すので
びっくりしましたよ(笑)

再訪時には、外でまったりいきたいですね~♪
2011/05/15(Sun) 22:37 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
