~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年05月02日 (月) | 編集 |
関西でも
オンリーワン感をバリバリに出してるお店

SH3K0471
松阪牛麺 大龍軒さん

色々と
フリークの物差しには当てはまらず…なところが多い

牛出汁ではなく、松阪牛+麺
これに
是と言う人もいれば
非と言う人もいる

個人的には、
「松阪牛ラーメン」だったら
出汁を想像するので無しですが
「松阪牛麺」なら、
「そういうことね♪」って思えてありかな

店の内外の作り方
そして出汁感に「和」が貫かれているのも
大きいのではないかと思います。
だから「牛麺」が「牛」+「麺」であることに
「あり」と納得できる物がある

今回は、未食だった



SH3K0472
松阪牛かす麺(800円)

脂かすだけになるからか
名物松阪牛麺より
おぼろ昆布の香りを豊かに感じる
そして
「ごぼう」がこんなに利いてたんだな…と
強く意識させる出汁感

脂粕が多いが
麺と出汁感を壊すことは無く
両者を良く感じさせる。

ひとつ突っ込むところがあるとすれば
脂粕の大きさが大きすぎることか…

脂はきつくないのですが
ここまできたら、
具の大きさまで気を配ってくれればですね。


松阪牛あぶら味噌ごはん(350円)

これは、スープで使ったごぼう
これがヤワヤワになってるけど
これと脂粕と味噌をあわせたサイド
まぁ、ありかな~(笑)

松阪牛麺 大龍軒
    住所 : 大阪府吹田市津雲台7-5-1
    TEL : 050-1306-2875
営業時間 : 11:30~14:30
         18:30~21:30 (日曜だけ、21:00まで)
  定休日 : 月曜
    席数 : 10席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「松阪牛麺 大龍軒」さんのレポ
1:松阪牛麺
2:松阪牛麺
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
私にとって、もう少し近ければもっと通っているだろうなのお店上位でお気に入り。
牛かす麺は未食ですが・・・ふむふむ「ごぼう」が利いている・・・
あー次行ったらどうしよう。迷うなあ・・・
でもやっぱ「肉」は食べたい食べたい(笑)
2011/05/03(Tue) 06:02 | URL  | umi #-[ 編集]
>umiさん

肉をとるか
大盛りをとるか
これは重要な問題です(笑)
2011/05/03(Tue) 12:52 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
