~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月26日 (火) | 編集 |
目立たない場所にあるので、御注意・・・
麺屋 彩々さん
(昔の写真で失礼、今はなかなかに撮りにくいです…笑 )

特別営業だった日曜日
20分くらいで入店、らっき
毎回齋藤店主に
「御無沙汰してます」と言われる始末(笑)



SH3K0389
カレーらーめん(780円)

念願の一杯、文句なしの旨さ

まぁ、
カレーが旨いのではなく
ベースの旨さとバランスがあってのこの旨さ

しかも量しっかり
今さら私なんぞが語るまでもない一杯

この一杯を食べて
強く思ったのは
久々に定番の味噌を食べたいなぁ…ということ



そして次は
1ヶ月あけない内に行きました。
外待ち4人
しかも、5分と待たずに入れたラッキーデー!


SH3K0503
味噌らーめん(700円)

いつもの表現なら


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェ!!!!!


なのですが
この日は、しみじみと
スープを噛み締めるかのように
しみじみしみじみ堪能いたしました


味噌と鶏の香りが
クチに含んだときに広がる生姜の香り
それらの味だけでなく
ひき肉がもたらす+αのボディ

それらが目くるめく
マジシャンの扱うトランプさばきのように
鮮烈に凛として
鼻とクチを魅惑の世界に引きずり込んでいく。

最初、少し軽めかと思える部分もありながらも
舌の上に旨味のボディーブローが蓄積されて
仕舞には足腰立たなったかのごとく
ノックアウトへと導かれていく

力強さだけでない
スープ、スープと麺のバランスのなせる業
これこれ!
これが食べたかったんです!

そして次からは違うものを食べ
そしてまた定番を食べたくなるのでしょう。
思うにこれこそが
繁盛店の理想系なのかも知れないなぁ…

頼んだライスを
スープに入れて最後の一滴まで味わいながら
そんなことを考えておりました。

ライス100円ってのも
昼には凄くありがたいですね~!

麺屋 彩々
   住所 : 大阪市東住吉区駒川5-7-3
電話番号 : 06-6609-3030
営業時間 : 11:30~14:30(L.O) 売り切れ次第終了
   席数 : 8席
 駐車場 : なし 
 定休日 : 日曜

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「麺屋 彩々」さんのレポ

1:味噌ラーメン
2:味噌つけ麺
3:31醤油つけ麺
4:辛味噌和え麺
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
久しぶりに
久しぶりに荒らしに来ますた(爆)

彩々のカレー未食だったりします
めさ馬走ですね
こりゃ行かnever(←ややこしい(笑))
2011/04/29(Fri) 08:41 | URL  | yainam #CVppfrBU[ 編集]
こんでええ(爆)
是非行って金謝意♪
2011/04/29(Fri) 09:39 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
