~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月24日 (日) | 編集 |
最近週末のたびに天気が悪いのは気のせいか?
大雨降る中


1703471591_103[1]
たんろんさんへ


img1bddf141zik8zj

4月5日から
週代わりで4麺提供する単独イベント
「汁亡遊戯」


SH3K0481
3rdステージは
「めんバーガー@TanRonald」


なんともそそらない名前ですが(爆)
ここまで来たら、4つとも食べんとなぁ
しっかり店の策略に
ハマってしまいましたね(-_-;


SH3K0483
めんバーガー(M、800円)

焼きそば、カルボナーラは
次のことを考えてニンニク無しにしましたが
今回は帰るだけでしたので、
ニンニクありにしました。

ゆえに強烈な香りが立ち込める
けれど赤いのはケチャップではないので
安っぽい香りでもない。

気になったので、
赤いのだけ味を見てみたら
しっかりとした塩分と一味
けれど、数日寝かせたであろうまろやかさ
自家製の「ヤンニョンジャン」ですね。

自家製タルタルも、味を見てみたら
マヨ以外に何か仕込んでいそうで
しっかりとボディあのあるソース。

しっかり混ぜる
レタスがあるので、ソースがはねる時もあります。
混ぜるときは縦向きにすれば
横の方に御迷惑はかけないでしょう。


SH3K0484
面白いほどしっかり混ざり
レタスは少し柔らかく
スライスチーズはあっさり溶けて
実にいい感じのジャンクな色に

食べてみたら驚きでした

味濃いけど棘は無く
肉とチーズがもたらす
凄くボリューミーな味わい。

かなりウケやすい味かと
バーガーと言われれば少し外れますが
そこに固執しなかったところに
この味の結果があるのでしょう。

当然のことですが
この味なので、麺は完全に飲まれてます(号泣)

でも「TanRonald」って書いてますしね・・・
つまり
●ク●ナ●ドのハンバーガーを
好んで食べる人の中で
バンズの味を語る人はいないでしょ? って事ですね・・・(-_-;

今までの3つ
ソースまぜそば、カルボナーラ、めんバーガーで
和え麺として良かったのは「ソースまぜそば」
でも
「もう1回食べたいのはどれか?」と言われれば
意外と「めんバーガー」と言ってしまいそうな気がします(笑)

そんな「めんバーガー」の提供は今日まで
楽しめると言う点でオススメです

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:30
              18:00~25:00
      [日・祝]夜は 18:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
  ブログ : 「たんろん公式ブログ」

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「たんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
6、冷やしラーメン
7、情熱のカレーラーメン
8、汁なし担々麺
9、鶏レンジャー
10、鶏レンジャー 麺大盛り野菜特盛り肉増し
----------------<ここから定番のスープが劇的に良くなった!!>
11、たんろんらーめん塩
12、煮干ラーメン
13、トロミン旨そば
14、つけ麺
15、俺のとりとん
16:手羽先醤油つけ麺
17:ななまる・たんろん 淡麗塩コラボ
18:冷やしラーメン
19:麺処 若松「江戸つけ麺」
20:にっこう×たんろん 冷やしコラボ「冷やしぶっかけ 鮎白湯まぜそば」
21:冷やしメカブつけ麺
22:たんろんラーメン+カレミン旨そば
23:北の漁師の秋鮭ゴロゴロつけ麺+食べなきゃSON! (西宮 秋の麺華祭)
24:麺処 若松「江戸つけ麺」2 (11/7)
------------------<ここから小鍋を使い始めた>
25:鶏白湯博多麺
26:たんろんラーメン+牛すじ煮込みつけそば
27:魚介鶏豚
28:俺からのメリークリスマス
29:鶏白湯博多麺 + 煮干魂
30:旨味噌 Wシークレットまぜそば (ポッカポカ麺ロード限定麺)
31:鶏清湯+旨味噌 Wシークレットまぜそば (ポッカポカ麺ロード限定麺)
32:麺処若松「江戸つけ麺」3
33:食べなきゃSON!
34:TANRON+カルボナーラ
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
県外者から言わすと限定じゃなくレギュラーをもっと見直して力入れなよと思います。
決して誹謗中傷等ではないです
2011/04/25(Mon) 18:05 | URL  | ぶっこ #BFJTYZbE[ 編集]
わはは
>ぶっこさん

昨年12月以降に
「油そば」以外の定番は食べられましたでしょうか?
もしまだなようでしたら
定番中の定番「たんろんラーメン」だけでも構いませんので
是非食べてあげてくださいませ。
昔と比べると「化けた」物になっております。

今だから言いますが
昔は本当に酷かったです。
たんろんさんは
当ブログ非掲載数ナンバーワンですからね(笑)
(あまりにも美味しくなかったときは書きませんので)
開店当初から味を知ってるものとしては
「ついにここまで来てくれたか!」って感じです。
ただ、
そこまでたどり着いたのは
限定で色々な、タレ・香味脂・スープを作ってきたからこそ
細かくブラッシュアップを繰り返してきた結果です。

繁盛への一番の近道は
「美味しい定番を作って
 お客さんに飽きられないために限定を作る」
なのですが、たんろんさんは逆だったので
今のように定着するまで
かなりの遠回りになってしまいましたね。
昔、味のよくないときがあったので
ぶっこさんのような御意見があるのは
仕方の無いことだと私も思います。

もし最近定番を食べられて
今回のコメをされたのでしたら
それは、ぶっこさんのお口に合わない物と
いちファンとしては諦めます。
私は650円のラーメンにあれ以上のものを
求めてはいませんので(笑)

2011/04/25(Mon) 19:07 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
他のんは気になるけど、流石にこれは要らん(笑)
近所に住んでたらこれもありですが^^;

でも自家製ヤンニョンジャンは気になります。
キムチも漬けてたりして?

2011/04/29(Fri) 08:50 | URL  | yainam #CVppfrBU[ 編集]
キムチ漬けてもいいくらいの
美味しいヤンニョンでしたよ。
(あえて書きませんでしたけど)
魚介の味も入れ込んだヤンニョンだったので
2011/04/29(Fri) 09:42 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
