~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月18日 (月) | 編集 |
この日は雨上がりだったので
原付ではなく電車で

1703471591_103[1]
たんろんさんへ



img1bddf141zik8zj

4月5日から
週代わりで4麺提供する単独イベント
「汁亡遊戯」が始まっております
1'stステージは
ソースまぜそば「TANRON」

UFO・一平ちゃん、が出たので
JANTJANと言うわけですな(笑)


1703471591_233[1]
TANRON(大盛、850円)

ニンニクありのほうがオススメらしいのですが
電車だったので、ニンニク無しで注文
見た目を裏切らないソースタレ(笑)
鶏油・(良い)漁分・天粕(よく馴染む)

茹でキャベツ・豚肉には、
最初からタレを絡めてあるので、水っぽくならずマル♪
チャーシュー合わせ
大盛だと混ぜにくいほどボリューミー


1703471591_133[1]
途中でマヨビームと投入(笑)
にんにく抜きの場合は、少な目がよさそう
にんにくありの場合は、遠慮なく♪

また
遊び心を受け止めるのは
この太麺の旨さならではです。

昔の限定麺は
「麺に助けられた」とか言われた時期がありましたが
今では
タレ・脂・それらのバランス
これがパワーアップしているので
遊び心たっぷしでも
きちんと仕上がった一杯に


次の週末、再び足を運ぶ


「汁亡遊戯」
第二弾はカルボナーラ

限定目当ての人が多く
昼前でありながら、ほぼ満席


SH3K0456
カルボナーラ(L、900円)

うん
見た目がまんまでマル(笑)

ベーコンは若松さんの親戚(だったかな)
個人的なルートで調達した自家製ベーコンを焼いたもの
これがマジで旨い!!

噛めば噛むほど味が出る
肉肉しさ満載の銘品

生クリーム・鶏油・黒胡椒を上手く組み合わせ
パスタのカルボナーラにはない
和え麺ならではの味に仕上げている

低加水の中太麺は
このソース(タレと言うべき?)
の中においても存在感を放ちますが、
ベーコンは少し飲まれてて勿体無い
玉ねぎは甘味があるものを使っているのに、
半生で辛味がでてしまってるのも少し勿体無い

まぁ
細かいとこしか突っ込む所がないほど
良かった一杯ではないかと♪


第三弾は…めんバーガー!?
(((( ;゚Д゚)))がーん



まぁ、ここまできたら
あと二週間、つきあいますかね。。。

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:30
              18:00~25:00
      [日・祝]夜は 18:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
  ブログ : 「たんろん公式ブログ」

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「たんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
6、冷やしラーメン
7、情熱のカレーラーメン
8、汁なし担々麺
9、鶏レンジャー
10、鶏レンジャー 麺大盛り野菜特盛り肉増し
----------------<ここから定番のスープが劇的に良くなった!!>
11、たんろんらーめん塩
12、煮干ラーメン
13、トロミン旨そば
14、つけ麺
15、俺のとりとん
16:手羽先醤油つけ麺
17:ななまる・たんろん 淡麗塩コラボ
18:冷やしラーメン
19:麺処 若松「江戸つけ麺」
20:にっこう×たんろん 冷やしコラボ「冷やしぶっかけ 鮎白湯まぜそば」
21:冷やしメカブつけ麺
22:たんろんラーメン+カレミン旨そば
23:北の漁師の秋鮭ゴロゴロつけ麺+食べなきゃSON! (西宮 秋の麺華祭)
24:麺処 若松「江戸つけ麺」2 (11/7)
------------------<ここから小鍋を使い始めた>
25:鶏白湯博多麺
26:たんろんラーメン+牛すじ煮込みつけそば
27:魚介鶏豚
28:俺からのメリークリスマス
29:鶏白湯博多麺 + 煮干魂
30:旨味噌 Wシークレットまぜそば (ポッカポカ麺ロード限定麺)
31:鶏清湯+旨味噌 Wシークレットまぜそば (ポッカポカ麺ロード限定麺)
32:麺処若松「江戸つけ麺」3
33:食べなきゃSON!
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
