~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月12日 (火) | 編集 |
リンクして下さってる方が
以前誉めてはったのが気になり、行ってみました。
烏丸御池駅から歩いて10分かからぬところにある

SH3K0330
手打ちこだわり中華そば 煌力さん



SH3K0340
食券制になってます


SH3K0341
外にある説明を、ついつい見てしまい
行ったり来たり、なかなか決まらない(笑)

イタリアンとかカフェの居抜きかなぁ
そこから綺麗に作り上げてあり、とってもオシャレな店内

SH3K0339
このPOPは素敵ですね!

お茶の水質は、やや綺麗



SH3K0331
SH3K0332
待つ間
改めてメニューをまじまじと…


この日はゲストをお連れしていたので
まずはゲストが頼んでいた


SH3K0333
煌力醤油ラーメン(680円)

スープの出汁感よりも
タレの旨味が全面に出ています。

醤油はしっかり使っているものの、
塩角が立っているわけでもなく、
醤油味を美味しく感じさせるのは、
ある程度出汁が出てないと出来ない事です。

ただ、動物魚介としか言えない程
何の出汁か明確に分からなかった(笑)

バランスが良いとは言えませんが
それを「分かりやすい味」に仕上げているのが
お見事としか言いようがありません

こりゃ「淡醇醤油ラーメン」
ってのを食べに行ってみないと…


SH3K0335
あぶりサーモン押し寿司(200円)

少し、鮭の生臭みがありました
私はかなり気になるほうなのですが
気にしない方には、まったく問題ないのかも

続いては私が頼んだ


SH3K0334
旨焦味噌ラーメン(780円)

こちらも出汁感は飲まれてますが
味噌を組み合わせて、適度にバター
「焦」と書いてあっても「香ばしい」
分かりやすくウケやすく
かつ手間をかけてるスープ

自家製麺は、しっかりした食感
麺の味はスープに飲まれてますが御愛嬌
具の
程よい弾力のチャーシュー
歯触りの良いキャベツ・ネギ
とどめにコーン♪


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


京都の「定番味噌」で、
ここまで美味しかったラーメンは記憶にありません。

2麺共に
麺はまだ飲まれています。
でも、
麺好き人間の私ではありますが
意に介すことなく
気がつけば、すすりきっておりました(笑)


SH3K0336
〆フランス(150円)(↑実際はパン2枚です。1枚食べた後 笑)
なる、フランスパンを頼んでいたんですが
スープを別容器に入れ換えて、
IHで沸かしフランスパンをつけて食べるスタイル。

フランスパンにはチーズがはりついていて、
面白いほどイケてます。

ここまで来たらデザートも(笑)

SH3K0338
コーヒー豆花(250円)

豆乳ベースの優しい甘味のプリンの上にコーヒーゼリー
上の茶色いのは、飴でコーティングした胡桃
こりゃイイ~


SH3K0342

しかも+50円でお土産持ち帰りもできます。

驚いたことに
蓋するだけでなく、飾つけして紙袋まで
どう見ても瓶代・資材代で
50円は越えるはずなんですが…

とってもイイお店です
お店の方は柔らかい物腰で、さらに好印象
素敵なお店だなぁ…


つけ麺・餃子も
かなりイケてるとの事
また来ます~!

手打ちこだわり中華そば 煌力
  住所 : 京都市中京区西洞院通姉小路下る姉西洞院町545
  TEL :  075-241-7724
営業時間 : 11:30~15:00 
         17:30~22:00
 定休日 : 無休 
 駐車場 : なし
   席数 : 20席くらい

ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
