~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月10日 (日) | 編集 |
光市に
あの「たちばなや食堂@大島」の影響を大きく受けた
お店があるというので行ってました。

1688406864_180[1]
瀬戸内ラーメン大島

中高年女性だけでされているお店
店内は殺風景(笑)
水は良い

ストレートと縮れで選べ
縮れを選択
厨房から談笑する声が聞こえる。

1688406864_229[1]
ラーメン(560円)

たちばなや食堂と比べると
いりこ出汁かなり弱く
いりこ油は臭みがあるゆえに麺が浮いている

このスープには
極細麺くらいしか合うまい…

ただ
メンマ(業務用ですが)、少し厚めのチャーシュー二枚、
煮卵、キクラゲ(ラーメンらしく見せるため?)、スープ量多い
など、これで560円は安い部類に入る。

出汁が濃くなるだけで、
バランス的にも別物に化けそうなんですが・・・
そこだけ惜しかったです

瀬戸内ラーメン 大島
  住所 :  山口県光市浅江3-23-29
  TEL :  0833-71-4447
.営業時間 : 11:00~15:00
         18:00~21:00
    [土・日] 11:00~21:00 
定休日 : 第二月曜、火曜
 駐車場 : あり
 席数 : 20席以上あったような・・・


ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
