~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月09日 (土) | 編集 |
これも岡山のお話

「じきはら」さん(釜たけさんの御弟子さん)
と悩んで結局こちらへ


SH3K0171
麺屋たくみさん

水は、前回より良くなかった・・・

限定で「味噌」をやっており
これまた悩みましたが


SH3K0172
特撰しょうゆ(750円)

スープ・脂の香りから
鶏は地鶏も使ってると判断
(ブロイラーと地鶏)
しっかりとした鶏感だけでなくタレが絶妙!
甘味・塩分が出すぎず
鶏を少し前に出すバランス

個人的には
タレの塩梅が大好きです。

麺は味わいのある
ビシッとした麺
やっぱ清湯は麺が旨くないとね♪

白髪ネギは、かなり優しいシャクシャク感
ここまで食感には
なかなかお目にかかれない

美味しい一杯でした!


味噌が気になりましたが
味噌も気になりましたが
非常に気になりましたが
やめときました・・・・・・

麺屋 たくみ
  場所 :  岡山市中央町8-12 (交差点西北西)
  TEL  :  086-222-0206
営業時間 : 11:30~14:30 18:00~23:00
  休日 :  日曜日、月曜の昼
  席数  : 16席
 駐車場 : 近くに有料駐車場あり


過去の「麺屋たくみ」さんのレポ
1、たくみそば
2、つけ麺(鶏ベース醤油)
3、塩ラーメン
4:たくみチャーシュー
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
