~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月09日 (土) | 編集 |
岡山へ行っていたのですが
宿題店がございました
路面電車で「県庁前通り」へ、
そこから歩いて3分のところにある


BlogPaint
やまとさん

私が入ったあとで
すぐに行列が発生
人気店なんですね~♪

カウンターに座ったのですが
厨房内は非常に険悪(爆)
細かいことは書きませんが
この中にあって、女将さんの
上手くまとめている手腕がお見事です(^_^;)

だが私は、この手のお店は
基本ハズレは無いのを知っている(半笑)

息子さん(?)らしき方は、
小さめの平ザルを器用に使い、ひょいひょい麺をあげていく。
こちらは、麺のあとにスープ
そして箸で麺を馴染ませる


SH3K0169
中華そば(700円)

ひとくち飲んでニヤリ(笑)
豚骨魚介ですが、魚介はシンプルで
あっさりと感じる脂も踏まえ
豚骨を引き立てたいが故でないかと…
スープの色の割には、すっきり飲ませます

二種類のチャーシューが少し光り
あとの具は普通
麺は味は弱めですが、持ち上げバランスは良いです

そしてもうひとつ
「フリークの掟」で
これを食べないと未食扱いになる(爆)


SH3K0168
デミカツ丼(小500円)

デミは、軽く酸味
シンプルな味わい。
これが揚げたてのカツを引き立てる

全体的に「めさめさ旨い!」よりも
飽きにくさをかなり追及された印象を受けました。
思い出したときに食べたくなる一杯でした(^o^)

やまと
  住所 :  岡山市表町1-9-7
  TEL :  086-232-3944
.営業時間 : 11:00〜15:00
(15:00〜16:00は麺類のみ)
16:00〜19:00
 定休日 : 火曜(祝日の場合翌日)
 駐車場 : 無
 席数 : 30席くらい


ブログランキングに参加しております
ワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
ハヤシライス
やまとは、ラーメンを始める前は、
ハヤシライスで有名な大衆食堂でした。
ハヤシライスは必食ですよぉ(笑)

ここのラーメンは旨いですよねぇ
オペレーションがしっかりしているから、
外待ちも長くありませんね。(^^)
2011/04/10(Sun) 09:22 | URL  | 黒帽子 #-[ 編集]
>黒帽子さん

やっぱそうでしたか(笑)
再訪時には必ず食べますね(^◇^)
2011/04/11(Mon) 08:34 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
