~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月07日 (木) | 編集 |
カレー
豊橋カレーうどんを食べたくて


美味しい店歓迎
長寿饂飩 つるかめさんへ

12:30でも
残念ながら売り切れていた。
まぁ、食べたことない定番がまだまだあったので
ぶっかけからセレクト


SH3K0175
冷やしきつね(680円)

かえしは以前より
少し甘さ控え目に

うどんは
加水やや高めで、茹で時間短め
なかなかにカタメです
なんでもかんでもカタメと言いたがる人が多いエリアだからか(笑)
ウケは良いのでしょう。

きつねは丁寧に炊かれて
かえしより、少し濃い目の味付けでした

カタウドン好きには
特にオススメです

空海さん:標準
はんげしょうさん:細
ゆう庵さん:もっちり
つるかめさん:カタ


美味しいうどん屋さんが揃ってきた
西宮南部において
面白いほどに住み分けができてますね



さて

そこから10日くらいで再びチャレンジ
1日6食なので
ほぼシャッターかまししました(笑)


SH3K0363
豊橋カレーうどん(880円)

カレー粉・片栗粉です
麺がいけてます
こちらは、温かいうどんの方が個人的には好きです。

玉ねぎ、油揚げ、半熟卵
盛り上がりがあるので、
うどんだけでもボリューミーに感じます(笑)


SH3K0364
ごはんの上には、山芋がひいてあり
ご飯は水っぽくならず
カレーにも馴染みやすい♪
片栗粉は弱めなので、ここで「とろみ」がつき
底のごはんが美味しく食べれます

かなり量があり連食は厳しいCP
お近くのかたは
一度狙ってみてくださいませ~

長寿饂飩 つるかめ
   住所 :  兵庫県西宮市中前田町1-22
電話番号 : 0798-36-1050
営業時間 : 11:00~14:30
         17:00~20:30
   席数 : 12席
 駐車場 : なし (西側にパーキングあり)
 定休日 : 月・火・水の夜営業 (←御注意~!!)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「つるかめ」さんのレポ
1、海老と揚げ餅のぶっかけ
2:かしわ天ぶっかけ
3:つけ麺 ひやひや
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
