~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月07日 (木) | 編集 |
パソコン系の物を買うべく
イオン京都駅南三階にあるソフマップへ向かうものの
あまりのハラヘリが我慢できず(爆)


フードコート一番奥
せたが屋さんへ緊急避難

位置・価格面から
フードコート内では
「繁盛」とまではいってなさそうですが
店員さんの調理を見ていると
「そんなに待たなくてもいいかな?」
という好印象を受けました。

注文して五分くらいで呼び出しブザー
頼んだのは


SH3K0261
らーめん(700円)

少し濁ったスープ
脂はちと多い
動物系の出方は普通(薄いとは思わない)
魚介は、やや派手な節系

派手…そう出汁だけでなく
魚粉の味がなかなかにありました
でも粉は見えず。
おそらく、○○に魚粉を入れて●●に入れたのでしょう

魚粉の姿が見えると
安っぽく見えるから…という判断なのでしょうが
これ上手な使い方だな~(^ワ^)

麺は、軽くウェーブが入った
やや低加水の麺

…………イイ!

スープよりも麺の方が高級感があります。
これは改めて、つけ麺食べてみたいな~♪
(つけ汁のハードルは上げませんが)

ネギは劣化苦味が出ておらずナイス♪
海苔はよく合う
メンマは安っぽい
チャーシューは炙ってあり香り・味よし
…が、このラーメンには合わず浮いている
「炙りチャーシュー丼」で食べたい

これで700円は、高いと言われるかも知れません。
…がフードコートは通し営業
となると人件費・光熱費がかかる
それを踏まえると良い部類だと感じます。

味の方は
「フードコートにしては」の言葉をつけなくても
良いところまで来たのでは無いかと感じました。
そして

そば屋のミニカレー(250円)
ベーススープ+カレー
味は好みです
肉がしっかり入っています
ですが量が少なすぎて
お得感無し

肉減らして150円にするか
ご飯とルゥを増やして300円にするか
(具量はそのまま)
どちらかの方が良さげ
さすがに立ち位置が中途半端……だな(-.-;)オシィ

せたが屋 京都店  
   住所 : 京都市南区西九条鳥居口町1番地 イオンモールKYOTO 4階フードコート内
    TEL : 075-691-3388
営業時間 : 10:00~21:00
 定休日 : 無
   席数 : たっぷり
  駐車場 : たっぷり(笑)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「せたが屋 京都店」さんのレポ
1:つけ麺
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
