~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月05日 (火) | 編集 |
…じゅ…十ヶ月ぶり?
そんなに行ってなかったっけ)
…なお店

SH3K0216
麺厨房 華燕


昼時だったので、流石に外待ち
食べたいものは前から決めてました。


SH3K0218
ニンニクブラックラーメン(750円)
担々肉みそ丼(350円)
(Cセット)

生にんにく、生玉ねぎたっぷりですが
スープと脂の熱で、良い具合に♪

スープ自体・タレの味自体は
ぶっちゃけ凡庸ですが
こちらは、脂だの塩分だの香辛料だの
幅広くウケるものの使い方が非常に上手い

この一杯にしても
黒いからウケているのではなく、
ラーメンらしい軽くジャンクな旨さを
しっかり出しているからウケているのでしょう。

麺は味弱いが
表面の少しカタメの食感が売りなのかな。
具は、たっぷりの豚とニラを絡めて
喰い甲斐があります。

旨いと言うより、上手い一杯sgood.gif

担々肉味噌丼は、
ひき肉の味付けですでにOK(笑)
大葉をもう少し細かく切ってくれてたら
バッチリだったかと



SH3K0217
夜、こんなことやってるんだ…



でも、その次も昼に行っちゃった(爆)


SH3K0281
汁なし担々麺・冷(750円)
ミニチャーハン(350円)
(Aセット)

相変わらず旨いねぇ~♪

和え麺で一番大事なのは、
「全てを受け止める麺」なのですが
こちらは、
具の多彩な食感・香辛料の絶妙さ
この両者を持って
麺の弱さ・タレの弱さをカバーできている
きわめて稀有な例

これのリピーターは
具の多彩な食感・香辛料の絶妙さ
に惹かれている方が多いのではないでしょうか
私も、その一人です(笑)


そして、ミニチャーハン
この量で350円はどうかとも思いますが
肉の食感・肉がもたらす脂の旨味・炒め方
など、質の面で素晴らしい!

昼のセット頼むときは
毎回悩んでしまいそう…

麺厨房 華燕
   住所 : 高槻市牧田町7-54-109
   TEL : 072-693-8808
営業時間 : 11:30~14:30(LO.14:00)
         17:30~21:00 (LO.20:30)
 定休日 : 月曜、火曜
  席数 : 26席
 駐車場 : パーキング(タイムス)がそばにあります
      (タイムスの駐車券をお店に持っていけば、
       2時間無料の印を押してくれます)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



「華燕」さんの過去レポ
1、ダブルスープ醤油
2、海老冷やしラーメン
3、汁なし坦々麺(ひやもり)
4、スペシャル担々麺
-----<↑ リニューアル前 ↑>-----
-----<↓ リニューアル後 ↓>-----
5:スペシャル担々麺
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
高槻に仕事に行くことがよくあるので、いつも「ニンニクブラックラーメン」を食べたいと思いながらも、にんにく臭させながら仕事をすることもできず・・・orz

「某ブログ2 ~新たなる道へ~」も読ませていただいています!関西を離れずに済んだのかなと勝手に想像していますが・・・今度はどのあたりなのでしょうか?気になります^^;
このコメント、公開するのが無理なようでしたら無視して下さい。
2011/04/05(Tue) 22:05 | URL  | ちゃん #-[ 編集]
>ちゃんさん

おかげさまで
関西を離れずに済みました。
一時は名古屋の可能性までありましたしね…(笑)

今住んでる場所ですが
人生の中でなかなか無い機会なので
しばらく内緒にしときます。
色々想像してみてください♪(^0^)
2011/04/07(Thu) 00:18 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
