~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月03日 (日) | 編集 |
所要で吹田に来ていたので、
足を伸ばし、えぐちさんの前を通ったら
なんと四人しか並んでない
らっき♪


珍しく外観が
麺屋えぐちさん

10分も待たずに入れました


SH3K0258
ちょうど義援金箱の前に着席(ちゃりーん♪)

江口さん、また痩せたかな?
毎日激務なんでしょう…
ずっと目の前にいたのに
出す時になって私に気がついた程、
一心不乱に作ってはりました


SH3K0259
中華そば 煮卵+ライス(650円+100円+100円)


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェッ!!!!!


ひとくち飲んで唸った…参りました!
前回は、ほんのひとふりの塩分に
苦言混じりの事を申しましたが、
今回はそれすらも言わせない。

いつぞの望麺会で
「分かりやすい味」を意識している旨を話して下さった江口さん
やはり当初から鶏を真っ先に認識する味にしてらっしゃいましたが、
段々、鰹と昆布をも強く認識する味に少しずつ移行してきたように感じます。
今回は、それが半端なかった!!

鶏・鰹・昆布が
まるで同時に声を張り上げる
ソプラノ、テノール、バリトンの如く!なのですが
これがまたバランスいい~♪
濃厚清湯と言ってもいいし
強化清湯と言ってもいい

麺と具の味
スープとのバランス
もはや言うまでもなし

こちらでライスを初めて食べましたが
上手に炊きはるなぁ~
味わいも良かったです。

ruresi.gif細かいとこすら突っ込むとこなし!!
大満足で美味しかった旨を述べると
江口さんは嬉しそうにしてはりました。

麺屋えぐち
   住所 : 大阪府吹田市江坂町1-4-20
   TEL : 06-6338-0077
営業時間 : 11:00~14:30
         18:00~23:00
   (日・祝) 11:00~22:00 (全て、スープなくなり次第終了)
  定休日 : 月曜(祝日の場合翌日)、第3火曜
   席数 : 8席
  駐車場 : 1台

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「麺屋えぐち」さんのレポ
1:中華そば
2:つけそば
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
笑わない店主ですが
シティーライフ別冊のグルメ本「北摂グルメ」では満面の笑みでした^^
2011/04/06(Wed) 22:10 | URL  | yainam #CVppfrBU[ 編集]
>yainamさん

ちゃいます
彼が笑わないのではなく
彼のツボを我々が押せてないだけです。
2011/04/07(Thu) 00:25 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
