~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月02日 (土) | 編集 |
今回の遠征ラストは、大井町の

1本裏手
ajito さん

店内のポスターが色々変えられて
また違ったファンキーさが・・・

こちらは、スープを炊かないお店
ゆえに、つけ麺・和え麺のみです。


20477718_1052362638_16large[1]
つけ麺ロッソ(800円)


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!



定番つけ麺です
半年振りに食べましたが
相変わらず美味しいspo.gif

大根、人参、玉ねぎなどのベジポタにトマト
「しっかりとしたタレ+背脂」が
ただのベジポタではなく
強烈に旨さを印象付けるポイントではないかと・・・

麺は、結構ワシっと食べれる太麺
ゴロゴロチャーシューもあり
食べ応えのある一杯です


次、限定ですが (3月末までなので、もう終わってます…)

月金土:塩Z(ゼータ)
火水木:これまぜ(コレまぜてみな)


というわけで、
行った日に(3月7日)あったのは


SH3K009000010003
塩Z(850円)

丸い海苔は、モビルスーツの目かいな(笑)
って、食べ始めたら…


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェッ!!!!!


これは見事にやられました!
旨~いっ!

塩ダレ、ベジポタ、背脂
そして生ニンニク(すりおろし)
刻みネギ、刻み玉ねぎ
具は、チャーシューとウズラの卵

かなりパンチを出しながら
ニンニクと刻み野菜の辛味で
ギューっと引き締めている。
コレは強烈にクセになる・・・

野菜の辛味って、
「劣化して出てしまっている」のがほとんどですが
こちらのように、辛味を使いこなしているお店は
本当に稀だと思います。

また、濃い目の味って
個人的には飽きやすいと思ってるんですが
こちらの味は、飽きないどころか
毎回強烈に印象付けます
だから来るのが楽しみで楽しみで・・・!

ちなみに、
もう片方の限定「これまぜ」は
食べた方の話によると
塩Zのタレ、黒胡椒、生卵、背脂の和え麺
混ぜるとなんとカルボナーラになったとか・・・!
塩Z食べた後だと
その違いに驚くんでしょうね。

おかげさまで
大満足で帰路につくことができました
クチからニンニク臭が
ガトリングガンのように出ておりましたが…
shappy.gif
         むしろ誇らしげでした(笑)



今回の関東遠征も
多くの方にお世話になりました。
厚く御礼申し上げます!

今回は初日で食べ過ぎて失敗しました
深酒してないのに、
2日目、胃ぃグダグダで
神奈川ヘロヘロでした、リアルに反省です・・・
2日目の4軒は、もう1回行かなくては。
そして今回も
「また来たい」ってお店や
「いろいろな方にオススメしたい」ってお店のオンパレードで
とても楽しかったです。
ありがとうございました~!

ajito
   住所 : 東京都品川区大井1-41-1
   TEL : 非公開
営業時間 : 11:30~13:30(ラストオーダー)
       18:00~19:30(土曜・祝日は夜営業無しです)
       (全てにおいて、早仕舞いありです。早めが良いでしょう)
  定休日 : 日曜日、土曜夜、祝日夜
   席数 : 6席
  駐車場 : なし

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「ajito」さんのレポ
1:ピザそば、SUMMER SO肉
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
