~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月02日 (土) | 編集 |
遠征最終日の一軒目は
知人オススメの「不如帰」さん
…が、なんと


20477718_1052360670_240large[1]
臨時休業…!! snaku.gifポロポロポロ...

月曜日は、臨時休業の確立が高いとのこと
次回の宿題ですね

そこで、距離があった為
第二候補にしていたお店まで
無理を御願いして連れて行っていただきました

着いた先は湯島でした


<初来訪>2011年3月7日

この辺は、道路沿いの駐車スペースに止めれないと
坂道の先にあるパーキングになるので、
ちょっち大変だったりした


20477718_1052362632_223large[1]
ラーメン大至さん


ほかのメンバーが「つけ麺」「ラーメン」だったので
私は…おや?


20477718_1052360675_229large[1]
ほっほーspika.gif

水は、普通
先に、少し頂いた定番からいきましょう


20477718_1052360680_203large[1]
ラーメン(630円)

簡単に言えば鶏魚介醤油ですが、
鶏の旨さを引き立てているスープ・タレの具合

麺は、ちょっち美味しい
低温ラードで煮たというチャーシューは、
意外としつこさはなく、じんわりとした美味しさ
全体的に丁寧さがあり、飽きない。
定番ラーメンの理想系



写真を…suosao.gif撮り忘れてたぁぁぁ
つけ麺(630円)
細つけ麺
麺はよく茹でられ、非常につかみやすく食べやすい。

密度がある麺だからというのもある。
表面ビシッとしていながらも固い訳でもなく、
つけ汁を絡めとって、
麺とつけ汁の味を舌の上にに広げる。

つけ汁は、定番スープのタレ濃いバージョンではなく、
それ以上に鶏の旨さも増強


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェッ!!!!!


価格を考えても凄すぎです!
結論言いますと
これが、こちらでのイチオシでした!

さて、
私が頼んだのは限定の(もう提供されていないと思われ)


20477718_1052360679_17large[1]
チーズフォンデュつけ麺(830円)

定番つけにチーズを溶かし…(かなり手間のはず)
ニンニクと胡椒でボディマシ
これもまた…


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


チーズつけは、
関西でも狙っていた方が数人いてたので、
土産話をしに行こう♪

定番うまし!
限定もうまし!
また来たい美味しいお店でした~!

ラーメン大至
   住所 : 東京都文京区湯島2-1-2
   TEL : 03-3813-1080
営業時間 :  11:00~15:00
         17:00~21:00(L.O.20:45)
     [土] 11:00~15:00(夜営業なし)
  定休日 : 日曜・祝日
   席数 : 20席
  駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
