~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月02日 (土) | 編集 |
20477718_1052357117_18large[1]
今東京に行ったら、これを見んとね♪
腹休め代わりといっては何ですが、ちょっとした観光
押上まで行って、スカイツリー

ダレだ!名前が出なくて
「塔」とか言った奴は!? (←おまえだよ!!)


<初来訪>2011年3月6日

あっち行ったりこっち行ったりでバタバタの一日
転がるようにして八王子へやってきました

やってるのか?まだ終わってないよな?
あせる気持ちが足の動きを早くする
信号を渡り、建物の間に明かりがともる


20477718_1052357122_194large[1]
やってたぁぁぁぁぁぁ!!
そう、こここそが
「ニボシスト聖店」のひとつ


20477718_1052357135_58large[1]
煮干鰮ラーメン 圓 さん


水はイイ!
つい、その場で一杯飲み干したほど(笑)

店内にあふれる、香り高き煮干…
目を閉じ、香りの糸を
鼻で全て吸い込まんとばかりに
静かに深く香りをかぐ

そうしているうちに出てきました


20477718_1052357125_42large[1]
煮干ラーメン(680円)



20477718_1052357130_118large[1]
つい、速写で2枚撮ってしまう(笑)
ひとくち飲んで目を見開いた


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェッ!!!!!


「濃厚素朴」と表現すべきでしょうか
「密度が濃い」と表現すべきでしょうか

煮干し種類もあるのでしょうが
量と炊き方が大きく違うのではないでしょうか?
砂糖で言えば「上白糖」ではなく
「三温糖」でもなく「和三盆」


こ…ここまで違うんだ…!
次元が違うと言い切って差し支えないし
これは「食べないと分かってもらえない世界」とも感じました。

具はチャーシューよりも
菱形の歯切れのよいメンマ、
煮卵の具合がめちゃ好みでした♪

また食べたいわぁ~!

まぁいずれにせよ
卵かけごはんが売り切れだったので
フリークの掟で、未食扱いですね(笑)

また行きたい・行かなきゃってお店が増えるのは大歓迎です

煮干鰮らーめん 圓
   住所 :  東京都八王子市横山町21-21
   TEL : 非公開
営業時間 :  11:00~14:00
       17:00~20:00 
      (共にスープ切れ終了、その確立はかなり高い。早目が吉)
  定休日 : 水曜日
   席数 : 7席
  駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
