~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年04月01日 (金) | 編集 |
<初来訪>2011年3月6日


知人から、
まだ広く知られていないけど、是非食べて欲しい!!
というお店に連れていって頂きました。

場所は藤沢方面!
しかもだんだん静かなエリアになってきたので
「穴場なんじゃね?」的な期待が高まる(笑)



20477718_1052354531_166large[1]
いきなり現れたボード!
そう、こここそが…


20477718_1052352586_192large[1]
麺やBar 渦 さん



20477718_1052352588_91large[1]
オサレな店内、
店主さん、マジでイケメンです~!

水は浄水器なれど、少し粗さがあり

20477718_1052352596_56large[1]
メニュー、徹底してますね。

え?
3杯?
だったらハーフでいきましょか。。。


20477718_1052354523_71large[1]

塩 (上) :素直で美しい、優しいとも言う。揚げネギは、もう少し少なくても良いかと…
醤油(右上):醤油のボディを綺麗に乗せバランスがいい、中高年にもウケそう
味噌(下) :味噌の塩分は単調なれど、脂も合わせてボディマシ

20477718_1052354515_242large[1]


ん?
なんですと?
メニューの裏面を見ろですって



20477718_1052352593_186large[1]

お?
おおおおおおおおおおおおお!!!

真のオススメは夜限定!?

ふっふっふ
だったら、夜に行けばいいだけの事!!
ここまできて
それを逃す手は無い!!




んで、夜♪
二杯喰いしたるねん(爆)





20477718_1052354509_3large[1]
アジアンRED和えそば(850円)
トマトやら粉チーズやら乗って、
ビジュアル的には「オサレ爽やか系」に見えるのですが、
しっかり脂を使い、辛味はコチュジャン?を混ぜこんだ味噌ダレが旨い!
太麺が食べやすく進む進む!




20477718_1052354504_43large[1]
塩煮干しの和えそば(850円)


ウメェェェ━━━(゚∀゚*)━━━ェェェッ!!!!!


正解だった!
逃さなくて良かった!!

あと引く煮干しと脂の組み合わせ
揚げネギなどの追加のパンチもあり、
ひとくちで惚れました!

関西の魚介系名物和え麺
お塩浩太郎・J‐まぜそば魚介
のような特徴的な麺ではありません。
いうなれば、結構ありそうな麺。
その麺とバランスを取りつつも、
ここまで引きがあり魅せられた和え麺に、
初めて出会いました。


え?
煮干粉は御手製?
しかも、自分で頭と内臓取ってから粉にしてる
それ、どれだけ手間かけてるんですか…?
煮干粉作るだけで、数時間かかるはずですよね…!?
ひたすら頭が下がるだけです。
凄過ぎる。。。

実はもう「また食べたい!」って衝動に刈られております…
夏は冷やし和え麺の種類も豊富
夏の夜に行って、どれを食べようかと真剣に悶えてみたい(笑)

火曜の夜の「麒麟ナイト」も
興味津々です!
夜限定多いのに
これはまた気合ですね!

20477718_1052352598_172large[1]
素敵で凄いお店を教えて頂きました
ありがとうございます~!

麺やBar 渦
   住所 :  神奈川県藤沢市鵠沼桜が岡3-5-7
   TEL : 045-517-3918
営業時間 :  [火~土] 11:45~14:00
              19:00~24:00(LO.23:00)
            [日] 11:45~14:00
  定休日 : 月曜日
   席数 : 20席は無かったと思います
  駐車場 : なし(近くにパーキングあり)


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
