~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月31日 (木) | 編集 |
<初来訪>2011年3月6日

G麺7さんのあとは
電車を乗り継いで、
駅から歩いて20秒くらいのこちらへ


20477718_1052350754_196large[1]
ラーメン 百舌鳥さん

友人知人の評価が高いだけに、注目のお店でした。
水は普通


20477718_1052350759_5large[1]

これまた悩むメニューですね~
注文入ってから包むワンタンが良さげだったので


20477718_1052350761_49large[1]
雲呑麺(890円)

スープ、パンチあるなぁ~
動物も煮干しもガツンとしてます

ワンタンは、タネの素直な旨さと
皮へのスープの絡み方がたまんね~♪

これが良かったと感じたので、
逆に密度のある麺と合わせた時に
麺とスープが喧嘩している印象を
受けなくは無かったのですが、
これを喜ぶ方もいそうだな…。
若い方には、即好きになってもらえるであろう一杯

ワンタン茹でたお湯を、
麺茹でる鍋に入れてたのは、
ある意味面白かったです。

さらにこちらの面白いとこは、
煮干しが攻撃的であるだけでなく、
「煮干しスープ追加」があること。

エンドレスって何やねん!!(爆)
あかん、
もう一回行かなあかん(笑)


そして奥には昼から飲める地酒バーあり
知人が頼んだ「而今」をひとくち頂きました
濃密な旨味・バランスもある。そしてアフターの美しさ…
別格、実に別格なお酒でした。
こちらのラーメン、
こんなタイプを目指しているのかもしれませんね。

ラーメン 百舌鳥
   住所 : 横浜市保土ヶ谷区上星川1-2-13
   TEL : 045-517-3918
営業時間 :  [月~土] 11:30~14:30
            18:00~22:30
        [日・祝] 11:30~15:00
             17:30~21:00
  定休日 : 月曜日・第3火曜日(祝日営業で翌日休)
   席数 : 8席
  駐車場 : なし


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
