~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月13日 (日) | 編集 |
SH3K0176
本日3月13日(日)
「ラーメンたんろん」さんにて
1日限定イベント「麺処若松」が行われております


開店前は、20人くらい並んでいたそう
ゆえに、少しずらしてお伺いしたのですが
それでも1時間待ちました・・・


めにぅ
前回と同じメニュー
今回終わったら
しばらく江戸つけ麺は出さない模様


SH3K0177
江戸つけ麺(並、850円)

うん、いいバランス!

前回は、魚粉と柚子が飛び出ておりましたが
ベースとなる動物の濃度が増しており
結果的に、ネガな部分を感じない物になっておりました。

少し苦味を感じましたが
魚粉は前回より多い、とのこと
つまり、それだけ動物のボディがあったということ。

「おとなしく感じた」的な御意見が出そうですが
それは、バランスが取れていたからです。

今回の麺は、少し水につける時間が長かったですね
それゆえ、少し滑らかでした。
これは好みかな?
もう少し、茹で時間が短いほうが好きな方もいてるだろう。

スープ割りもして完食

食べやすいと感じながら食べ終わると
意外なほどに胃にずっしり残っています。


今からでも間に合いそうです。
気になる方は
電話確認の上での御来店がベターかと

麺処若松
営業日:3月13日(日)

   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間:11:30~売切れ次第終了
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
        お店の南側と西方面にコインパーキングあります
  ブログ : 「たんろん公式ブログ」

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
20:50の段階で
残り十数食
21:30には無くなるかも
2011/03/13(Sun) 20:55 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
めんたろちゃんが居てはる時σ(・_・)は西宮阪急渋滞真っ只中でした。
なんとか営業時間内にはたどり着けましたが(^_^;)
アホナビを信じてたら・・・・あと1時間はかかったかも(笑)
並でお願いしたんですが250gってこんなおおかったっけ~\(@@)/
つけ汁は見た目脂っこそうやったけどええ感じにまとまってはりましたね(^^)ただσ(・_・)のんはどんなに嗅いでも底すくって観てみても欠片も柚子の香りがいてへんかった(^◇^;)ハズレ?
胃のキャパ不足のため少し残してしまい割りスープもでけんかった。゚(ノД`)゚。あ~申し訳ない!
つけ麺と油そばは食べきれへんから次はやっぱラーメンにしとこ~っと(*^_^*)
そういや…店前着いたとき、めんたろちゃんそっくりの後ろ姿の人がどんに向かってはったけど
もしや本人やった?小心者のσ(・_・)は走っていくことが出来ませんでした(^-^;)
2011/03/13(Sun) 22:45 | URL  | peko #SFo5/nok[ 編集]
>pekoさん

私の書き方がイマイチでした
前回は柚子入ってたんですが
今回の酸味は柚子ではありません。
旨味とのバランスというお話で・・・

あと、そのソックリな方は私ではありません
帰る方向が逆ですわぁ
走らなくて良かったですね(笑)
2011/03/14(Mon) 23:06 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
私も食べた瞬間「バランス」を思い浮かべました。
正直前回は濃厚だけどバランスいまいちかと・・・

しかし今回は違いましたね。よかった。
3分の1くらいは煮干し割りスープ足してから食べましたが
自分にはとっても好みの感じでした。
2011/03/16(Wed) 07:04 | URL  | umi #-[ 編集]
お返事お待たせしました!
>umiさん

私は、あえて鶏にしてみました
前回よりも
鶏スープが美味しくなってるから(^.^)
2011/03/26(Sat) 02:11 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
