~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月18日 (金) | 編集 |
今回から少しの間
3月頭に行った、関東遠征のレポを挙げます。

現在関東では、計画停電のため
営業時間を短くして営業されているお店がほとんどです。
ですから、御自身で営業時間を確認の上で御訪問くださいませ

関西に住む私なんぞが
関東のお店を挙げたところで
なんの足しにもならないと思いますが
関東のお店は、停電の関係で減収になっております。

今回の震災でなにかできないか?
と色々考え、これもまた
今出来る事のひとつと考え
関東レポを先に挙げさせていただきます。
関西のお店の方スミマセン
今しばらくお待ちくだされば幸いです・・・

______________________


20477718_1033067082_76large[1]
3月5日、早起きして友人らと新幹線へ

20477718_1033076595_97large[1]
着いた先は、半年ぶりの町田駅
知人と合流し、第一の難関だった69ポールを目指す。
そう、あのロックンロールワンさんが
町田駅近くへと移転されたのだ


20477718_1033067090_226large[1]
30分前に着いたのですが、幸いに誰もいなかった。


20477718_1033067105_3large[1]
開店10分前に
店員さんが、皮製の「取っ手」を取り付ける


20477718_1033067118_32large[1]
いざ開店かと思ったら
なんとシャッターがおりてきた・・・!

おりてきて納得
これで完成だったとは!!


20477718_1033067130_1large[1]
ラァメン家 69‘N’ROLL ONEさん!

厨房広く、3人で回してるから回転が速い。
また、
店内で待てるので
前よりかかなり良い環境だと思います。
水は変わらず綺麗

前回2号だったので、今回は



20477718_1033076529_116large[1]
3号ラーメン(800円)

鶏(スープ・脂)とタレの魚介感で
2号よりもボディがあります。
ただ香りは圧倒的に2号
あの火柱のような香りは3号にはなかった。

細麺とスープのバランスは、やはり素敵です
鶏チャーシューは、クチに入れた瞬間動きが止まる旨さ。
スープとの一体感は、やはり2号
(改めて2号の凄さをおもい知る)

他に具は
海草、柚子皮、鶏ミンチ、ネギ2種、お馴染みの穂先メンマ
どんぶりの外周に柚子が塗られ
上に赤い粉ちっくな物は岩塩かな?
(ご存じの方いてますか?)

色々ごちゃごちゃさせてながらも、
バランスを取っているのは流石の一言に尽きます。


ウメ━━━(゚∀゚*)━━━ッ!!!!!


「バランスのある旨さ」
これが好きか嫌いかによって
こちらのお店の感想は割れると思います。
私は好きなので、また来たいですね(^◇^)

ラァメン家 69‘N’ROLL ONE
   住所 : 東京都町田市原町田3丁目1-4 町田ターミナルプラザ2F
   TEL : 非公開
営業時間 : 11:00~17:00
       (毎日早仕舞いのようです。早めの来訪が良いでしょう)
  定休日 : 不定休
   席数 : 12席くらいあったような・・・
  駐車場 : 町田ターミナルプラザの駐車場あり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「ラァメン家 69‘N’ROLL ONE」さんのレポ
1:2号ラーメン
---<↑ 移転前 ↑>---
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
撮影禁止って 言われましたよ リーゼントにw
2011/03/18(Fri) 18:37 | URL  | オレンジタートル #-[ 編集]
ドアに写っているシルエットは麺多浪さんですか?ダイエットされた方が宜しいのでわ?
2011/03/19(Sat) 10:44 | URL  | 鮫皮 #BFJTYZbE[ 編集]
ヘンタイハケーン
2011/03/20(Sun) 15:03 | URL  | 名古屋球 #6zHB8bD2[ 編集]
>オレンジタートルさん

写真撮られる際、お店に許可は取られました?
私、2回とも撮る前に申し上げましたが
快く御了承いただけました。



>鮫皮さん
>名古屋球さん

イヂワルで、とぼけようかと思ったのに
名古屋球さんのコメで
できなくなったぢゃないですか(爆)
2011/03/26(Sat) 02:17 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
