~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月07日 (月) | 編集 |
この日は久々に尼崎へ向かいました
尼崎は、
うどん屋さんはまだ行ったことのないお店が多いエリア
ラーメン屋さんに関しては、行くお店が固定化されております。
そんなお店のひとつ


昼
麺舎ヒゲイヌさん

昼のピークは過ぎておりましたが
やはりお客さんの多いお店です。
店員さんのお声のかけ方が、とても心地いい。
チェーン店の掛け声的な物とは
対極に位置すると感じます。

平日夜限定ってのもあるんだ・・・
と思いながら、定番最後の未食を注文


ヒゲイヌ
醤油ラーメン(大、700円)
アメ玉(120円)


通常650円、+50円で「大」になる
だったら「大」でしょ!(笑)

スープを飲んだら
動物(主に鶏)と魚介(主に節系)のバランスの良さ
出過ぎない醤油ダレ
ゆえに飽きず、定期的に食べる方が多いだろうと
容易に想像できた、まさに定番として素晴らしい1杯。

香味脂は適量でおさえ
出汁感+麺の素朴な旨味を前に出す。

少し厚めのチャーシュー2枚で
この価格に驚くと共に
注目したいのが「すりおろしの玉ねぎ」

ただ切った玉ねぎだと
どうしても熱の入り方にバラつきが出て
熱の入ってないものは辛味が出ます。

ですが、すりおろしだと
熱は入りやすいし、辛味は出にくいし
味を少し引き締めるのに一役買っている。

なので、玉ねぎは
途中から混ぜて楽しむのがオススメ

細麺がスープの液面から飛び出ん勢いでしたが
スープは綺麗な色をたたえ
麺を旨く食べさせ、
麺を全部食べた後、スープはしっかり残る。

アメ玉の黄身は、相変わらずの琥珀色
個人的に、大好きな色です(笑)

ちなみに昼でしたら
ランチセットがかなりお得なのです。
ですが
定番を全部食べたので、次回は夜限定を狙います(^◇^)


ps
ちょっち写真がボケててスミマセン
新しい携帯を、まだ使いこなせてないのです。
カメラのスペック約3倍・・・
「ストラ○ク」から「フ○ーダム」になったんですよ(笑)

麺舎ヒゲイヌ
   住所 : 尼崎市長洲本通1-7-5
   TEL : 06-6488-2882
営業時間 : 11:30~15:00
     18:00~21:30
    土日祝 11:30~14:00
  定休日 : 月、火曜  
   席数 : 13席
  駐車場 : 近くにパーキングがございます


ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓



過去の「麺舎ヒゲイヌ」さんのレポ
1:牛すじ つけ麺
2:煮干塩ラーメン
3:牛スジカレーつけ麺
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
はじめまして♪
ご訪問ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。
尼崎でラーメンって・・・と思っていましたが、ここは知らなかったです。
機会があれば是非行ってみたいです☆
2011/03/10(Thu) 10:15 | URL  | momo #oLcNOTL6[ 編集]
>momoさん

はじめまして
「ろってん」さんのお店のレポを拝見させて頂きました
マイミクなのに、まだ行けてないんですよ・・・(汗)

ヒゲイヌさんは駅から近いので
とっても行きやすいです
雰囲気の良いお店ですので
宜しかったら是非♪
2011/03/10(Thu) 10:24 | URL  | 麺多浪 #oDLmhaF2[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
