~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月05日 (土) | 編集 |
札幌で人気のある「まるは」さんが
京都大丸に来られると聞き
北海道のラーメンを食べたことの無い私としては、
またと無いチャンスでした。

ただいま開催中
京都大丸 春の大北海道市
3月6日:大丸開店~19:30(LO)
3月7日:大丸開店~15:00



○は

塩と醤油がありましたが、
イメージは塩だったので豪勢にいっておきました♪


しお
味玉塩チャーシューメン(1050円)

非常に膨らみのある鶏のしっかりした香りだけでなく、
クチに含んだときに昆布の香りも。

(正確に言えば、鶏だけでなく豚も入っておりますし
 魚介も「なるほど・・・!」って物が入っておりました)


きれー
つまり、豚をバックボーンに
鶏を分かりやすく前に出していた。
非常に好みのスープです。

そして縮れ麺が旨い。
麺の味わいだけでなく、
スープの乗せ具合もベタピンで
すすり・口内の香り味を楽しみ・じんわり味わう

スープに引きもあるし、
オススメの塩です

味玉、メンマは普通
チャーシューは油身赤身がおとなしめ、
これはスープとのバランスを考慮の上かと



醤油はひとくちだけ頂きましたが、
舌にからむ醤油味
これは醤油の特徴かと思いました。

お店の方とお話させていただきましたが
塩の方が再現率がかなり高いとの事
北海道に行く機会があれば
是非とも塩・醤油と食べて見たいものです。
また
北海道のラーメンのお話もお伺いでき
魚介に対する使い方の現状等が、
関西と大きく違うことに驚きました。

食べに来て良かったです。
祭事のラーメンは、ほにゃららほにゃらら言われますが(笑)
この「塩」は、凄くオススメです!

麺処 まるは
   住所 : 札幌市豊平区西岡4条8-4-1 エレガンス西岡
   TEL :  011-854-5260
営業時間 : 11:00~15:00
         17:00~21:00
   土日祝 11:00~20:00
  定休日 : 木曜
   席数 : 17席
  駐車場 : あり

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
