~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月03日 (木) | 編集 |
この日は、ツレと共に
居酒屋使いしてみました


わかんね
寺田商店さん

焼酎がかなりあるお店です
夜に「食べ目的」で来ると
かなりハートを削られます(笑)

そ・れ・で・は・・・


は・ん・せ
はんせ~い♪


半ふりったー
天ぷら盛り合わせが非常にボリューミー♪
つまみは、かなり種類が多く
お酒の種類も豊富な事から
結構早い時間で満席

3時間近く
やいやい語り合ったあと
1杯いただくことにしました


かすつけ
かすつけ麺(750円)(・・・だったと思う)


ゆでとる
極太麺は、かなーりしっかり茹でてあり
昼は年配の方が多いのかな?
と思ったほど

うどんの「かえし」に魚粉を入れ
「かす」を煮たスープと合わせる。
甘味がしっかりしているアマウマです

魚粉を入れたのは、単純に味だけではなく
「かす」の脂で「かえし」の魚介がマスキングされるのを防ぐためと
「巷のつけ麺」らしさの演出ですね

フリークさんからは
動物系が弱いとか声が出そうですが
うどん屋さんから(ラーメンの)つけ麺への
ストレートなアプローチではないかと感じます。


かるぼなーら
ツレが食べてた
「カルボナーラうどん」も
めさめさ旨そうでした(^O^)

ちなみにこの日
結構飲んで、天ぷらなど色々食べて
一人一麺食べて
三人で8900円の安さには驚きました。

思わず
そんな安くて良いんですか?と聞いてしまったほど(笑)

寺田商店
   住所 : 尼崎市東園田町5-111-6
   TEL : 06-6493-9280
営業時間 : 11:45~14:15(L.O)
         17:45~23:45(L.O)
  定休日: 火曜日、水曜の昼営業(←注意)
  駐車場: なし(近くにパーキングあり)
  席数 : 25席くらい

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「寺田商店」さんのレポ
1:ぶっかけ+つけ麺
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
