~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年03月01日 (火) | 編集 |
昨年のこの時期は
うどん巡礼に勤しんでいたからでしょうか?
最近妙にうどんが食べたくてたまらない・・・!

西宮南部を、ある程度周ってみることにしました。
まずはこちら♪


釜たけさんからも花が・・・
讃岐うどん はんげしょうさん

こちらは、開店時だけすいていて
11:200前くらいから
お客さんが途切れることはありません。

メニューを見て驚いたのですが


あざす
昨年秋の「西宮麺華祭」限定麺だった
根菜ときのこの みぞれうどん(800円)が
定番化しておりました!!


旨いんだなぁ~これが!
寒い時期は特にオススメです♪

でも今回は悩みました・・・
ってか、こちらはいつも悩みます
今までハズレたことは1回も無し!
だから悩むんです・・・

結果、こちらにいたしました


てんかま
天釜玉うどん(850円)

釜玉が食べたかった・・・
そして、天ぷらは絶対食べたい(笑)


かま
釜玉は、思い描いていた旨さでした。
食べたいものが、期待通りにクチの中に入る。
これはたまりません!

滑らかな舌触りを加速させ
素朴な旨味を優しく引き立てる。


てん
天ぷらは
海苔、大葉、ナス、サツマイモ、エビ2尾

全体的に「さく・・・・・・」という軽い衣
その衣の中には、旨さを封じ込められた食材が
食感・香り・味わい の三連続コンボで
クチを楽しませてくれます。

うーん・・・文句なしの1杯!

しかも、道下店主
御自身が美味しい天ぷらを出されているとは
意識してらっしゃらない御様子。
だから、こんな低価格で出してくださるのかな?

「次はカレー系で♪」と珍しくリクエストが来たので
是非とも、そうさせていただきましょう!(^◇^)

讃岐うどん はんげしょう
  住所:西宮市本町9-5
 TEL:0798-34-2568
営業時間:11:00~15:00 
     17:00~21:00
 定休日:月始めに発表されます
  席数:30席以上
 駐車場:なし?(このへん、パーキングが近くにありそうですね)

ランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
    ↓


過去の「はんげしょう」さんのレポ
1:ひやひやうどん
2:大山鶏天ぶっかけ
3:根野菜と秋キノコ みぞれ煮うどん
4:年明けうどん
スポンサーサイト
テーマ:うどん・そば
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
