~ほほえみ めんゆいき~
--年--月--日 (--) | 編集 |


2011年02月27日 (日) | 編集 |
名前の由来はブルース・リー
たんろん さんのレポも
ふたつたまってた~♪

まずは、ワンデーの突発限定だった・・・


チンタン
鶏清湯

丸鶏を使ってみたそうな・・・
試しに使ってみたら美味しかったから
数少なかったが出してみた。
てなとこなのでしょう。


エエ色
うーん
実にイイ鶏の出汁が出ています。
インパクトは鶏油で軽く出すにとどめ
出汁を感じさせることに専念してありました。

麺は、これ以上太くなると
スープが負けてしまうので
このあたりで良いでしょう。

チャーシューの味が素直に出るし
素朴感があって、定番に出すのに面白いのでは?と感じました。

今回の価格は650円でしたが
さすがに材料的に厳しいでしょう
(今回は特別価格だったはず)
材料的に考えて
普通だったら800円くらいでしょうが
そうしたら、今度は出が悪くなる。

もし定番で出るのなら
これをいかに700円以下におさえるかが
ウデの見せ所なのだと思います。

って、勝手な事書きましたが
これから暖かくなるにつれて
ラーメンの新定番は違うかな?

今定番を出すのなら・・・


続きまして


ポッカポカ麺ロード 12 : 
旨味噌 Wシークレットまぜそば@たんろん


コールは「竜田3枚」


3マイ
旨味噌 Wシークレットまぜそば(950円)

「秘密の味のバージョンを変えてみました」

しかも、超超超難問とのこと


( ゚∀゚)面白い!!


前回の正解は「チョコ と カレー」でした。
カレーの隠し味に、
味噌・チョコってのはよくある話です。
(私も昔、カレーに入れてた時期がありました)
それを逆手に取ったナイスアイデア

2月(バレンタイン)だからチョコってのも
イベントらしい面白いネタでしたね♪

そのバージョンを変えた。
まさかホワイトチョコとかいうネタではあるまいな・・・?
とか思いながら
さっそく「タレ」と「別添えの油」を・・・


別添え
「別添えの油」にまずひとつ発見
カレー
これは変えてないんですね。
となると、タレか!

混ぜながら香りをかぐ・・・

甘い香りがあるな・・・

ほんまにホワイトチョコだったりして・・・

いや・・・カラメルちっくな香りもあるな・・・


( ゚∀゚)まさかキャラメル!?


その瞬間
頭の中はキャラメルで一杯(爆)
他にも候補は
プリン、アイスクリームなども頭の中に出ましたが
タレの中に仕込むには、ちと厳しいのでは?

というわけで「キャラメル と カレー」
と、若松さんに答えたところ
カレーは合っていたのですが
キャラメルについて


( ・_・)悪くない・・・自分もそう答えるかも


うぬぬぬぬぬ!
違っていたか!



ん?




なんだ?





なんだなんだ若松さん?





なんか、嬉しそうな顔してへんか!?(爆)



ま・・・そりゃそうだな(笑)
当てるのも楽しみ
外すのも楽しみ

もう1回食べたところで
頭の中から、キャラメルは消えはすまい。
再チャレンジは無しにしておこう。


って思ってたら次の日
正解者が出た!!(爆)


あれ当てたのは凄いな・・・!!
しかも正解者はひとりだけだったとか
(月初の問題は、6人正解)

答えが凄く気になります
たんろんさんの麺ロード限定麺提供期間は
27日で終わりだから、正解は28日辺りかな?
発表が楽しみですわぁ♪

たんろん
   住所 : 西宮市城ヶ堀町2-13
   TEL : 0798-36-7222
営業時間 : [平日] 11:00~14:30
              18:00~25:00
      [日・祝]夜は 18:00~22:00 
  定休日 : 月曜日
   席数 : 12席
  駐車場 : なし
  ブログ : 「たんろん公式ブログ」

ブログランキングに参加しております
nwahaha.gifワンクリック・・・お願いしますー!
  ↓



過去の「たんろん」さんのレポ
1、鶏白湯 塩
2、鶏骨ラーメン
3、新麺バージョン&油そば
4、冷やしラーメン
5、鶏塩つけ麺
6、冷やしラーメン
7、情熱のカレーラーメン
8、汁なし担々麺
9、鶏レンジャー
10、鶏レンジャー 麺大盛り野菜特盛り肉増し
----------------<ここから定番のスープが劇的に良くなった!!>
11、たんろんらーめん塩
12、煮干ラーメン
13、トロミン旨そば
14、つけ麺
15、俺のとりとん
16:手羽先醤油つけ麺
17:ななまる・たんろん 淡麗塩コラボ
18:冷やしラーメン
19:麺処 若松「江戸つけ麺」
20:にっこう×たんろん 冷やしコラボ「冷やしぶっかけ 鮎白湯まぜそば」
21:冷やしメカブつけ麺
22:たんろんラーメン+カレミン旨そば
23:北の漁師の秋鮭ゴロゴロつけ麺+食べなきゃSON! (西宮 秋の麺華祭)
24:麺処 若松「江戸つけ麺」2 (11/7)
------------------<ここから小鍋を使い始めた>
25:鶏白湯博多麺
26:たんろんラーメン+牛すじ煮込みつけそば
27:魚介鶏豚
28:俺からのメリークリスマス
29:鶏白湯博多麺 + 煮干魂
30:旨味噌 Wシークレットまぜそば (ポッカポカ麺ロード限定麺)
スポンサーサイト
テーマ:ラーメン
ジャンル:グルメ

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
